SSブログ

ポチ買い療法食 [ルーチェくん]

ポチ買いしたときには
制限時間内に発注なら14時から16時のお届けってあったのに、
届いたのは午後5時を少し回ってから。
待ちわびて首が伸びちゃいそうだったよー、Amazon さん。

①.JPG

とにもかくにも間に合いました、夕方のごはんには。

②.JPG

ポチ買いした療法食はあまりにも有名なヒルズの a/d 缶。
ハリネズミんちではこれまでにも何度もお世話になっております。

これまでは3個、4個と獣医さんにて、
不調のねこがいるときに必要な分を少量ずつ買っていたのだけれど、
これからはルーチェくんに主食として与えるならば
とても獣医さんで買い続けることなんてできるはずもなく・・・・。

この缶詰、獣医さんで購入すれば1缶432円(税込)もするの。
かなり高価!

それでもお値段だけのことはあって、

③.JPG

ルーチェくんの目標体重の4キロをめざすのに a/d 缶なら1日に
わずか1.1缶でいいうえに、
消化吸収にすぐれてるのでリバースを催す前に胃を通過しちゃうv。

ジョイフル本田やほかのペットショップでリサーチしてみたけれど
どこも似たり寄ったりで、ネット購入がいちばん安いことが判明。
24缶で6,999円、1缶あたりだと292円(税込)、
その差140円は毎日のこととなれば大きいのだ。

昨日のルーチェくん、
日中は細心の注意を払いつつごく少量ずつモンプチ缶を2缶弱、
そして a/d 缶到着後はさっそく1缶、
就寝までに4分割で強制給餌でなんとか1日の摂取カロリーはクリア。
リバースもなかったのでまずはひと安心といったところ。



キャットルームにて、むぎほとここ。

④.JPG

でも、ステップシェルフに集まってたのは2匹だけにあらず。
視点を変えればゆうちゃんもw。

⑤.JPG

浅いひきだしの中にねこがインっていうのはこれが初めて。
小柄なゆうちゃんにしかできないこと、ひきだしの片側が外れてるけど。

⑥.JPG

よっぽどこの場所に入りたかったんだねー。

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 12

にゃごにゃご

一安心ですね。
引き出しから顔を出して、かわいいです。
by にゃごにゃご (2018-05-17 08:24) 

ミモザ

ルーチェくん、少し落ち着いて来たみたいで、よかった^ ^
療法食、まだ使った事ないの。これがいいんだね、覚えておこー。

引き出しに入ってるゆうちゃん、かわいいねー(*^^*)
でもよく入れたね。
やっと入れて嬉しいのかな^ ^
by ミモザ (2018-05-17 12:36) 

emi

療養食も届いて、ルーチェくんもリバース無し!良かったよ~。
目標まで体重が増えるといいね。応援してるよ~(^-^)

ゆうちゃん、一生懸命引き出したんだね。可愛いね♪
もしかしたら、お兄ちゃんたちも手伝ってくれてたりして?
でも入れたのはゆうちゃんだけなの(≧▽≦)
by emi (2018-05-17 14:07) 

ぽんこ

今日の調子はいかがですか?
リバースしないのはよかったね。頑張って食べてもらわねばね。
これはワンちゃんと兼用なんだね。
ゆうちゃん、上手に入ったねー。
by ぽんこ (2018-05-17 16:33) 

ゆきち

ルーチェくん、リバースなしで何よりです。
今日は蒸し暑くてグッタリですが、明日の雨のあとまた寒くなる予報。
気候が安定するまで何とか頑張って欲しいです。
引き出し好きですよね~♪
ちょこんと顔が見えている様子もまた可愛い(*^▽^*)
by ゆきち (2018-05-17 20:50) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

月曜から始まったルーチェくんの今回の不調、
とりあえずは水曜には底を打った感じ。
ただ年齢が年齢ゆえに一度の不調で足腰がかなり弱るみたいです。
ゆうちゃん、だんだんおてんば娘に成長中ですw。
by ハリネズミ (2018-05-18 06:29) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

ありがとー、ルーチェくん、ちょっとだけ元気になってきたよ。
でも、足取りはまだちょっと覚束ないの。
お取り寄せの療法食、ニャンコだけでなくワンコにも使えるよ。
とっても高カロリーで消化がいいから、食欲のないときに大助かり♪。

ゆうちゃん in ひきだしにはビックリしたよー。
最近の若いコたちは空中浮遊のニャンモックが大好きだから、
ひきだしもニャンモック代わりになりそうって思ったのかもw。
by ハリネズミ (2018-05-18 06:32) 

ハリネズミ

emiさんへ

今回の不調でルーチェくんの体重、また減っちゃったよー。
いまの体重はステラくんの半分くらい、ゆうちゃんよりも軽くて。
がんばって療法食を食べさせて、4キロまで増やしたいな。

ステップシェルのひきだし、
とくに最下段に設置の深型タイプはしょっちゅうひきだされて、
床にまでぶっ飛んでるのー。
ひきだしが気になる存在なんだとは思ってたけど、
こんな高い場所の狭いところに入り込むなんて笑っちゃったよw。

そうそう、emiさんちのキャットタワーの麻ひも、リメイクした?
なんかほつれのない縄が巻かれてたんだけどーww。
by ハリネズミ (2018-05-18 06:37) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

昨日も今日もリバースなしだよ、ルーチェくんv。
とりあえずこの2日間で食べさせた分は血となり肉となりそう。
犬猫兼用のこの療法食、私も最初はビックリした。
ドッグフードよりキャットフードのほうが高たんぱくだもんね。
それにしても35キロのワンコ(ピレネー犬とかかな?)だと、
この療法食を1日に5.5缶も与えなきゃいけないとは!
大型犬の食費ってすごいんだねw。
by ハリネズミ (2018-05-18 06:40) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

昨日はほんと、蒸し暑かったですよねー。エアコン、フル稼働です。
そしてなぜか、ここがエアコンの送風口に興味津々、いまにも飛びかかりそうw。
暖房のときにはそんな素振りはなかったのに冷房だとなぜ???
ルーチェくんの今回の不調はなんとか底を打った感じです。
ただ高齢ゆえ、一度弱った足腰が元の状態になるには時間がかかりそう・・・・。
by ハリネズミ (2018-05-18 06:46) 

emi

キャットタワー、リメイクしてないよ~w
どこもボロボロなんだけど、ほぼ無傷のところもあるんだよね(^-^;
by emi (2018-05-18 10:36) 

ハリネズミ

emiさんへ

あれれっ! キャットタワー、リメイクしてなかったんだ!
あまりのきれいな状態にてっきりリメイクかと。
完璧な使用前使用後状態だねーww。
by ハリネズミ (2018-05-19 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。