SSブログ

祝・1歳♪ [猫]

昨日、8月12日は「ハイジの日」。
というわけで、ハイジ好きなハリネズミの一存でお迎え時に設定した、
ぽんぽこりんたちのお誕生日。

みんな揃ってのお誕生日会

①.JPG

・・・・のはずが、全員集合での会食シーンの写真は撮れず。
とりあえず、お誕生席に並ぶぽんぽこりんたち~♪。

②.JPG

すっかり大きくなりました。
ブログに初登場の折の小さく頼りなげだった姿も今は昔。

③.JPG

健やかな成長にただただ感謝。

みんなでの会食は拒否、のこむぎちゃんも変わらず元気。

④.JPG

3月のむぎほ&こむぎ、5月のステラ&チェロのお誕生日会のような
全員集合の会食シーンを撮影できなかったのは、
たぶんダンナさんもその場に参加してたからじゃないかと。
しかも首からデジカメをぶら下げて。 ・・・・なんかアヤシイw

そんな姿をガン見のはるw。

⑤.JPG



「ハイジが好きだから」と8月12日に決めたぽんぽこりんの誕生日だけど、
「その日」を知ってたらこっちにしたのにという日の存在、最近、知る。
8月8日は「世界猫の日」なんだって。
ゾロ目だし「猫の日」だし、
「ハイジの日」よりピッタリだったのにって思うと残念無念。
2月22日の「猫の日」は有名だけど、
8月8日の「世界猫の日」ってかなりマイナーだよね?

その日の存在を知ったのは、
むぎむぎたちを譲り受けたサイトの猫日記の、ねこグッズの捕獲記事。
で、翌日、「まだあるかな?」ってハリネズミも捕獲に走る。

⑥.JPG

ありましたーv。

保冷バックだけでなく、中に入ってたお菓子や紅茶もねこ尽くしw。
そして目玉のクリアボトルもまたww。

⑦.JPG⑧.JPG

ネットでは抽選販売だったというコレ、実店舗でも開店前に行列ができたそう。
なのに出遅れたハリネズミがゲットできたのは、前日の台風のおかげかも。

そしてさらなるねこ尽くし。
今朝、洗濯物を干しにベランダに出たら目が合った。

⑨.JPG

私道の奥のお宅の前に縞三毛さん♪。
見かけないねこだなぁって思いながら見合ってみあってをしてたら発見!

⑩.JPG

小柄だけどママだったみたい。

nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 55

コメント 20

oko

お久しぶりですっっ
体調、いかがですか?
ご無理せずお過ごしくださいね・・・・
ねこさん達、一歳のお誕生日おめでとうございますっっ
すっかり大きくなりましたねっっ
毎日が楽しみですね!!
by oko (2018-08-13 08:29) 

ma2ma2

もう1年たつのですか!
早いですね、これからも楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-13 08:31) 

ハリネズミ

okoさんへ

低空飛行にてなんとか毎日をやり過ごしてますよー。
夏が終わるころには復活できるといいな。
いただいたコメントにもお返事ができずに失礼しました。
ねこたち、まだまだやんちゃが収まりませんが、
それももうしばらくのこと。
年が変わるころにはきっともうちょっと落ち着いてくれるはずw。
by ハリネズミ (2018-08-13 08:36) 

ハリネズミ

ma2ma2さんへ

10月半ばにやってきたので、お迎えしてからはまだ10ヵ月。
「うちのコ記念日」よりひと足早く、お誕生日を迎えました♪。
by ハリネズミ (2018-08-13 08:38) 

ぴーすけ君

カルディのゲットできたんですね~
かわいい~グッズだわ♪
by ぴーすけ君 (2018-08-13 10:25) 

にゃごにゃご

みんなで、楽しいです。
ぽんぽこりん、大きくなりましたね。
仔猫、かわいいです。
by にゃごにゃご (2018-08-13 11:42) 

ミモザ

ハリネズミさん、こんにちは(^^)
ぽんぽこりん、お誕生日おめでとう!
ちょっと見ない間にすごく大きくなったね〜^ ^
あんなに弱々しかったのに、こんなに元気に大きくなって、ほんとによかった^^
これからの成長も楽しみだね^ ^
猫バック、いいないいな(^^) 欲しかったー。
暑いやら台風やらで、中々お庭に出られなくてさみしいの。家でわんにゃんとまったりのんびりの毎日で、ますます人見知りになっちゃいそー(-.-;)

外の猫さん、暑くて大変だね。赤ちゃんもいるなら尚更。思わずご飯とかあげたくなっちゃうよね。
無事に大きくなるといいね。
by ミモザ (2018-08-13 11:47) 

emi

久しぶり、みんな元気そうでなによりです(*^-^*)
ぽんぽこりん、1歳のお誕生日おめでとう♪
本当にスクスク元気に育ってくれて幸せだね。
集合写真の開いた席がちょっと寂しいけど、カメラマンのパパが原因なの?
美味しいご飯の誘惑にも勝るアヤシサだったのかw
でも可愛いね。
この1年も兄弟仲良く伸び伸びのんびり過ごしてくれますように。
おめでとう♪

外猫ちゃん。ママもちびちゃんも美人にゃんだ(*^-^*)
by emi (2018-08-13 12:11) 

little_me

ぽんぽこりん、一歳のお誕生日おめでとうございます!
みんなスクスク大きく育って何よりですね^^
「世界猫の日」は初耳でした。

by little_me (2018-08-13 15:38) 

ゆきち

ぽんぽこりんちゃん、1歳おめでとうございます\(^o^)/
不安そうに固まって猫団子になってたのを忘れちゃうぐらい、元気にのびのび大きくなりましたね♪
8月8日猫の日、私も最近知りました。
まあ・・・毎日お猫様に尽くさせていただいていますので毎日が猫の日なんですけどね^^
だんな様、カメラ構えて頑張ったのに怪しまれて・・ちょっとかわいそうかも?!^^;

by ゆきち (2018-08-13 16:55) 

のらん

みんなで、すこやかに、1歳のお誕生日♡
ぽんぽこりんちゃんたち、おめでとう(^-^)/
by のらん (2018-08-15 12:48) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

カルディの、出遅れたけどなんとかゲットできましたーv。
「おひとりさま2点限り」とあったので、
ついでにダンナさんの分もゲットしてあげましたww。
by ハリネズミ (2018-08-16 09:30) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ぽんぽこりん、すっかり大きくなりました。
仔猫、お母さん譲りの美人さんですよね。
でも、母娘ともに警戒心が強くてお庭に出たら逃げちゃいました。
by ハリネズミ (2018-08-16 09:32) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

ぽんぽこりんもだけど、
ねこたちの肉球をむにむにといじったときに感じる柔らかさに、
「このコたちをうちのコにしてよかった」ってしみじみ思います。
肉球の柔らかさはしあわせなおうちねこの証だよね。
ねこバッグ、出遅れつつもなんとかゲットできたよv。
KALDIって毎年、こういう限定品を発売してるんだってね。
全然知らなかったー!
毎日暑いけどとりあえず、
雨が降ってないかぎりは毎日1時間のNORAをノルマにして
過ごしてます。
by ハリネズミ (2018-08-16 09:36) 

ハリネズミ

emiさんへ

健やかに1歳、ホッとひと安心だよー。
これまで、フツーに暮らしてたらフツーに1歳になれると思ってたけど、
FIPや先天性の疾患で1歳のお誕生日を迎えられないコも多いよね。
茶トラ軍団はみんな、ママ贔屓でパパにはあんまり懐かない・・・・。
むぎむぎはまだ懐いてるほうだけど、
ママに甘えるようにはパパに甘えず、パパ、さびしそうですw。

ピーターラビットキルト、emiさんは着々だね!
emiさんのブログを見て凹んだよー。
だって私、せっせと溜め込み中なんだもん・・・・。
by ハリネズミ (2018-08-16 10:00) 

ハリネズミ

little_meさんへ

健やかに1歳の誕生日を迎えることができました。
小さかった頃の栄養状態がよくなかったので、
3匹ともほかのコたちにくらべると小柄だけど元気です。
「世界猫の日」、私も初耳!
by ハリネズミ (2018-08-16 10:03) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

健やかに、個性豊かに成長しました、ぽんぽこりん♪。
のびのびと育ちすぎた感もあるほどにいたずら三昧ですがw。
「世界猫の日」、
そんな日があったなんて私は今年のその日に初めて知りましたよ。
しかも2月22日にくらべると覚えにくいったら!
来年もうっかりスルーしちゃいそうです。
by ハリネズミ (2018-08-16 10:08) 

ハリネズミ

のらんさんへ

保健所収容中にははるか遠い日だった1歳の誕生日、
ぽんぽこりんたち、健やかに迎えることができました♪。
by ハリネズミ (2018-08-16 10:09) 

erena

ぽんぽこりんちゃん達1歳のお誕生日おめでとうございました(^^)/

お誕生日やハリネズミさんのお家記念日を迎えられる事も
どの猫ちゃんにとっても♡ ママ パパも♡ 
おめでとうございますっ♪


by erena (2018-08-17 09:55) 

ぽんこ

一歳のお誕生日おめでとう!
もう一年!まだ一年?な感覚だね。
ご近所の猫さんたちも可愛いなー。

by ぽんこ (2018-08-19 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。