SSブログ

ちょこっと近況をば。 [ブツブツひとりごと]

最長1週間のつもりだった小休止も気づけば3週間。
この3週間、こんな感じで過ごしてましたーのモデルはゆうちゃん。

①.JPG

世にいう更年期障害ってやつかしら、
体調面よりも精神面でちょっときつく、ブログの更新がストップ。

この間にあったこと、
頭を丸めました・・・・と言えばおおげさではあるけれど、
8ヵ月ぶりに行った美容室で髪をバッサリとカット、
たぶん20年ぶりくらいのショートカット、
なんだか部活に励む中学生みたいな。  ただし、白髪混じりw

書店で目についたこんな本を買って読んでみたりも。

②.JPG
            ただしハリネズミ、まだ50歳は過ぎてない、ココ、重要~('◇')b

あと、更年期障害にも効果ありとされてる断捨離に励んでみたりと、
あれこれジタバタともがく日々。
でも、なかなかこちらも進まないのよね・・・・。

で、音楽療法はどうかしら?と Amazon にて CD をポチ買いす。

③.JPG

昨夕、届いたばかり。
1枚は Blue Vintage の IVORY 。
4月に里親サイトの「ペットのおうち」とのコラボでリリースされた
「名前を呼んで」が入ってると聞き及びv。

④.JPG

もう1枚は数年前、
「世界の車窓から」のドイツ特集のBGMで耳にしていいなって思った
ドイツの歌姫、Annett Louisan の Zu viel Information 。
かわいいロリータ・ヴォイスを聴いてたらちょっと気分も上がるかな?

そして、さっき届いたばかりのコレ! やっぱり Amazon より。

⑤.JPG

ちょっと体を動かしてみたら気分爽快になったりしないかなって、
踏み台昇降用のステップ台を買ってみる。

が!!!!

いつもこれでもかっていうほどの過重包装の Amazon なのに、
どういうわけかこの剥き出しの状態でのお届けで。
無駄なゴミが出ないのはウェルカム♪。
でも、時と場合に依るっていうもの。
この荷物を手渡すときの宅急便屋さん、
なんだか意味ありげにニヤニヤしてたような気がするんだけど、
「奥さん、おうちの中でこっそりシェイプアップ?」って。
駅前のファミマ留めにして仕事帰りのダンナさんに受け取ってもらえば
よかったって後悔しても後の祭り~( ;∀;)。

nice!(64)  コメント(13) 

nice! 64

コメント 13

morichan

ハリネズミさん、こんにちは!
更年期障害。うん、あるある!!
気持ちの変化、体の変化、いろいろありますけど、
年齢を重ねれば、多かれ少なかれ通る道です。
今や男性も少なくないとか。
昔は更年期って、あんんまり大きな声で言えなかったけど、
今は友達と会えば、更年期と老後と介護の話ばっかです(しかも大声w)。
みんなも同じなんだ、と思ったら、とっても軽くなりました。
ちなみに私の場合、漢方で助けられてるかな(^^♪
by morichan (2018-07-17 17:09) 

フロリダマナティー

お久しぶりです〜
体調はいかがでしょうか?
梅雨のジメジメからのこの猛暑
私達のような世代以外も皆んな体調も精神もやられてしまいますよね
私も久々に食欲不振で体重落ちました

更年期に断捨離が効果あるんですか⁈
運動に音楽、ハリネズミさんは前向きですね!
お互い身体動かして、美味しいビールとワインで気分アップするように頑張りましょうね(o^^o)





by フロリダマナティー (2018-07-17 17:20) 

プリスキラ

しんどいですよね~。早く抜けたらいいですね。終わったら、また元気になりますよ。私はしんどい時は補充療法していました。いつまで我慢したらいいですかって先生に聞いたら、我慢しなくていいですよと、すぐにお薬出してくれました。先生も女性で我慢しすぎて人間関係まで大変になったそうでした。
by プリスキラ (2018-07-17 19:38) 

ゆきち

背中に鉄板入ってるような肩こりとだらだら大汗が私の現状です^^;
8か月ぶりの美容室!
私も半年に1回ペースで行けばバッサリです(^▽^;)
断捨離とまでは行きませんが、先日の地震でいろんな物が落ちたのをきかっけに、少しずつ捨てるようにしています。
物がなければ揺れても落ちませんもんね♪
ホントにこればっかりは個人差がものすごいので、いろいろ試してみてください。どうぞ我慢と無理はなさいませんように。
by ゆきち (2018-07-18 00:21) 

にゃごにゃご

疲れたときは休みましょう。
by にゃごにゃご (2018-07-18 05:43) 

ma2ma2

体調が不調はこの天候も影響しているのでは無いでしょうか?
僕も会社を退職して2週間ほどは気持ちも不安定になりましたが、今ではすっかり楽しんでいます(^^)
by ma2ma2 (2018-07-18 10:37) 

ミモザ

久しぶりのハリネズミさん!嬉しすぎ(*^^*) ちょっと心配しちゃった。よかった、とりあえずは元気そうで^ ^
のんびり気長に待ってるから、無理しないでね^^

更年期、私も、本買ったりCD買ったりステップみたいの買ったり、、。あんまりおんなじだったから笑っちゃった(^^)
私は市販の漢方系の更年期の薬が結構きいたけど、辛かったら早めに病院に行くのが一番いいみたい。
あとは、色んな意味での断捨離!物だけではなく、人付き合いとか、世間とか、他人の作った常識とか、、。
何よりストレスを作らないことが一番大切!自分らしく、自由に、我慢したり無理したりしないで過す、それが一番! それでちびちゃん達の癒しがあれば、きっと酷くならずに乗り越えられるよ^ ^ 一緒にがんばろ〜ね^^


by ミモザ (2018-07-18 13:23) 

ぴーすけ君

更年期障害・・・わかるわかる。
10年はそれに付き合わなくっちゃいけないからとみんなが言います。
カラダが熱くなるとか、トイレが近くなるとか いろいろアドバイスをいただきます。漢方もその症状にあわせてけっこうあります。気長に(。-_-。)(って自分に言い聞かせるw)
by ぴーすけ君 (2018-07-18 15:44) 

まりっぺ

お久しぶりです\(^o^)/
私、更年期障害の時に真冬でもいきなり顔から汗が噴き出した!
でも、症状といえばそれ位だったような・・・却って冷え症が無くなってラッキーと能天気に捉えているいる間に更年期は通り過ぎちゃいました。
兎に角、酷暑の夏です。
無理はなさいませんように。
by まりっぺ (2018-07-18 16:37) 

emi

更新ありがと(*^-^*)心配してたよ~。
更年期障害・・・。年齢的には私も真っ只中!
でも幸運なことに(?)短気に拍車がかかったくらいの自覚しかなく。
私には幸運でも、これ!夫には災難だよね(≧▽≦)

いつも頑張ってるハリネズミさん。
頑張る気力が出てこないこととかもストレスになっちゃうのかな?
好きなCD。本。適度な運動。効果がありますように。
猫ちゃん達の効果も絶大!!
気持ちも落ち着いて、優しくなれるし。ま~いいかって気にもなったり。
猫のようにって生きていくうえで結構効果あるらしいよ(*^^)v

私、PCが急に壊れてハリネズミさんのメアドもなくなっちゃったの。
今度でいいから教えてね。何かあったらいつでも話を聞くよ~(*^-^*)
by emi (2018-07-18 19:21) 

ぽんこ

久しぶりー!
ぽんこも久しぶりに自分のページにきたよ。
本日、母が退院しましたー。杖と一緒にね。しばらくはヨチヨチ歩きだと思うけど暑さに負けず頑張ってほしいところ。ご心配をありがとね。
ハリネズミちゃん、調子悪かったのね。ミュージック&ステップ台!
最強のストレス対策では?しかも髪をばっさり!第二の人生のスタートといった感じ!?
by ぽんこ (2018-07-19 19:34) 

erena

ハリネズミさんの更新お休み中
私 中近両用眼鏡作って、それと近視・老眼の3つの眼鏡とコンタクトの使い分けに只今翻弄されてます(^'^) 
ジタバタ期真っ最中 ど真ん中です。
見えない身体の中側がかわる時に いろいろも重なるお年頃。 
自分に正直にいたわってあげて下さい。
それでいいんだと思います。思うようにしています^^
でも。 思うようには心と身体・・ですよね
やってみるっていいかも! 
踏み台昇降用のステップ台♪
by erena (2018-07-24 15:16) 

oko

女性は体の変化で色々な症状が出ますよね・・・
気持だけ若い私も色々と・・・
無理せずゆっくり過ごしてくださいね
そして今年の猛暑、動きたく無くてもやらなきゃ
ならない事が毎日ぶら下がってしまいますよね・・・
美味しい物食べてゆったりゆったり・・ねっ
by oko (2018-07-25 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。