SSブログ

寝相七変化 [猫]

ある日のむぎほとこむぎ。
リビングのソファにて並んでまったりタイム。

①.JPG

しばらく互いの顔をグルーミングし合ったあと、夢の中。

②.JPG

ふたつ並んだ「つ」の字がかわいいw。
無心に眠る寝顔もね。

③.JPG④.JPG

で、それから小一時間が経ちましてこのような状態に
・・・・こむぎちゃんっw。

⑤.JPG

別アングルから眺めればさらに際立つ太鼓腹。

⑥.JPG

体重管理用のカリカリを食べてるのに
この立派すぎるお腹はいったいどうしたことだろう?

しかもその寝顔、口がぽかんと開いてるのw。

⑦.JPG

夏場なら飛んできた蚊だって入っちゃいそうなほどに。

⑧.JPG

寝てるときだけじゃなく
喉を撫でられたときにもぽかんて開いちゃうこむぎちゃんのお口、
きっとそれは気持ちよさのバロメーターだねー。

そしてさらに30分後、
2匹の寝相は当初のむぎほ先頭からこむぎ先頭にチェンジ。

⑨.JPG

2時間近く、眠るねこの寝相を観察してたある日のこと。

****************************************************************

夏前から続く精神的な不調はいまもまだ・・・・。
呆然自失、低空飛行で遣り過ごしたこの夏。
毎朝1時間のNORA以外はおうちでまったりとねこ三昧。

ブログもとんとご無沙汰で、
キリのいい月初めの今日、とりあえず「なにか」をアップしなくっちゃ
このまま年だって越しちゃいそうだーって
意を決して久しぶりの更新をば。

nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 9

にゃごにゃご

ゆっくり眠る姿、かわいいです。
by にゃごにゃご (2018-11-02 05:23) 

emi

可愛らしい寝姿(*^-^*)
ちょっとばかりお腹が目立つのは・・・元気な食いしん坊の証w
幸せもたくさん詰まってそうですよ~。
ぽかんと開いたお口は気持ちいいのバロメーターなのね。子猫みたい。
仲良しチームむぎむぎ。元気そうでよかった♪
by emi (2018-11-02 14:36) 

ハコ

気分の乗らない時は無理しないでゆったり過ごして下さい。
むぎほとこむぎの見事なシンクロ♪
癒されます~
by ハコ (2018-11-02 19:52) 

ミモザ

久しぶりのハリネズミさんのブログ、嬉しいな^ ^
むぎむぎの寝姿に癒された〜。
風邪が流行って来てるから、体調に気を付けてね(^^)
by ミモザ (2018-11-04 01:51) 

フロリダマナティー

お久しぶりです
ハリネズミさんのブログ更新、嬉しいです
元気になるまで、ゆっくり過ごしてくださいね

ソファのカバー、とても素敵です!
こむぎちゃんのお腹は貫禄ありますねー
お昼寝姿、見てると癒されます(o^^o)
by フロリダマナティー (2018-11-04 11:34) 

ぽんこ

ソファカバー、変わった?
チームムギムギ!気持ちよさそうに眠る姿、癒されるわ。

by ぽんこ (2018-11-04 15:04) 

oko

体調、お大事にです・・・
長かった猛暑も終わったと思ったら
また暑い、涼しい、また暑いと不安定な天候・・・
昨日今日は太陽が出ずにちょっと寂しいですね。
ご無理なさらずお過ごしくださいね・・・
by oko (2018-11-05 10:55) 

ゆきち

「つ」「つ」寝、最高にかわいいですね♪
ブルーのソファカバーに茶トラさんが良く似合います(*^▽^*)
大きなソファーにゆったり伸びて寝るこむぎちゃん、むぎほちゃん。改めてハリネズミさん家の子になってよかったね~!
酷暑を無事乗り切れて何よりです。
なにごともぼちぼち、ぼちぼちでございますよ~^^
by ゆきち (2018-11-05 22:05) 

mayu

久しぶりのアップ うれしいです(*´ω`*)
ご無理のないように!!
by mayu (2018-11-12 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。