SSブログ

3年半ぶり! [てくてくおでかけ]

ブログの過去記事を遡ってみれば、
2015年春以来、なんと3年半ぶりの訪問だったブロ友・ぽんこちゃんち。

大きくなっちゃう前にひと目会っておきたくってね、このコに

①.JPG

・・・・の、ゆき丸くんww。

少し黄色が差し始めたものの、まだまだキトンブルーの瞳も
桜色のお鼻もラブリーで♪。

②.JPG③.JPG

白物家電よろしく、一家に1匹はねこさんが置いてもらえれば、
おうちのないコはいなくなるのに
・・・・なんてことを常日頃から思ってるハリネズミ、
ゆきちゃん亡き後、
ぽんこちゃんちがねこ的には「空き家」状態のままであることを
惜しいなぁって思っていたものだから、
10月半ばの「仔猫をお迎えすることになった」という
ぽんこちゃんからの思いがけない知らせはとーってもうれしくて。

で、さっそくおみやげのねこじゃらしを携えてお邪魔した次第w。

ぽんこママにじゃらされてゆき丸くんもご満悦♪。

④.JPG⑤.JPG

バスケットの上に飛び乗ってカメラ目線も決めてくれた♪♪。

⑥.JPG

ただ、新米ママのぽんこちゃん、
ゆき丸くんのガブッにここ数日、ちょっぴり戸惑い気味でもあったりして。

⑦.JPG
          写真でガブッをされてるのはハリネズミの手w

いわゆる仔猫の甘噛みだと思うからそんなに気にすることもないような?
ハリネズミを病院送りにさえする、
強制給餌時の折のルーチェくんのガブッに比べたら屁でもないよーww。

そのルーチェくんの強制給餌は今現在も日に6度、継続中のハリネズミ、
滞在時間3時間ほどにてぽんこちゃんちを後に。
ひと様んちのねこに「遠山金四郎」とあだ名を付けて。

⑧.JPG

茶トラ白のゆき丸くん、
正面から見ると右足は白ソックスを履いたような柄になってるんだけど、
左足は真っ白で
・・・・これって金さんが「この桜吹雪が目に入らぬかーっ!」って
肩を露わにしたときのようじゃない?

nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 18

にゃごにゃご

かわいい顔です。
元気に育ってね!
by にゃごにゃご (2018-11-19 08:36) 

oko

お久しぶりですっっ
だいぶ寒くなりましたね・・・
楽しい時間が過ごせて良かったですねっっ
by oko (2018-11-19 09:07) 

ma2ma2

茶虎のゆき丸君、良い表情でカメラ目線ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-19 10:07) 

あとりえSAKANA

【この桜吹雪が目に入らぬかーっ!】
… 確かに( ´艸`)フフフ♪
by あとりえSAKANA (2018-11-19 11:59) 

ともち

かわいらしいですね。

猫アレルギーじゃなかったらな・・・
一緒に遊びたい。。。
by ともち (2018-11-19 13:46) 

ぽんこ

来てくれてありがとう。
しかもナイスなショットたくさん撮ってもらえて!
「猫、悩み相談室」の親分!また相談にのってね!
by ぽんこ (2018-11-19 13:57) 

ミモザ

ゆき丸くん、とっても可愛い〜^ ^
ぽんこさんのお家に新しい家族、よかった(^^)
色々大変な事もあるけど、やっぱりわんにゃんは幸せを運んでくれる天使だから、ね^^
それにしても、子猫のこのかわいさは、もうたまらない!
見てるだけで癒されて、幸せな気持ちになったよー(o^^o)
by ミモザ (2018-11-19 14:30) 

emi

遠山金四郎!ホントだ~。「この桜吹雪が!」になってる。
ぽんこちゃんのブログでゆき丸参上を見てから
次の登場はいつかな?って気になっていたの。
この頭と体のバランスは今だけだもの。
楽しい時間を過ごせてよかったね(≧▽≦)

ルーチェくんの様子はどうですか?
家もひなにもまりもにも心配があって大変だけど
頑張ってくれています(*^-^*)
by emi (2018-11-19 17:02) 

ゆきち

ゆき丸くんの愛らしい事ったら(*^▽^*)
確かに、片肌脱いだ金さんですね!
ガブリエルくんなんですね~ウチのも激しかったから懐かしい・・・って今も十分噛みつき猫ですが(≧▽≦)

by ゆきち (2018-11-19 21:53) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ゆき丸くん、とってもラブリー&ハンサムでしたw。
by ハリネズミ (2018-11-22 14:30) 

ハリネズミ

okoさんへ

ご無沙汰してますぅ。
もう少し、ブログ界への出没頻度をあげたいところですが、
なかなか・・・・。
今日も寒いですねー。
by ハリネズミ (2018-11-22 14:31) 

ハリネズミ

ma2ma2さんへ

ゆき丸くんのあどけない視線にメロメロでした。
人見知りしないコだったのでいっぱい遊んでもらっちゃったw。
by ハリネズミ (2018-11-22 14:45) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

アシンメトリーな前足のカラー、ツボです。
今度お邪魔するときは桜のシール、持参しようかなぁとw。
by ハリネズミ (2018-11-22 14:49) 

ハリネズミ

ともちさんへ

猫アレルギー、ほんと、残念ですね。
私の妹も猫アレルギーなので、その症状の辛さ、わかりますとも。
by ハリネズミ (2018-11-22 14:52) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

レーザーポインター、
ゆき丸くんに気に入ってもらえたみたいでよかった♪。
ダンナさんと一緒にぽんこちゃんのブログ、見たよー。
なんかダンナさんも「ゆき丸」って呼び捨てにしてる~w。
by ハリネズミ (2018-11-22 14:53) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

ぽんこちゃんちに再びのねこ、とってもうれしくて♪。
大変なこともあるけどねことの暮らしは、
楽しいこと、うれしいこともまたいっぱいあるよね。
会ってみて「ちっちゃい!」って思ったゆき丸くんは1.3キロ。
むぎむぎやぽんぽこりんをお迎えしたときよりも大きかったよー。
巨大ねこに目が慣れちゃったかな?
by ハリネズミ (2018-11-22 15:11) 

ハリネズミ

emiさんへ

ねっ! 遠山金四郎を彷彿とさせるでしょ、ゆき丸くんw。
あっという間に大きくなっちゃうから、取り急ぎ会いに行ってきました。

ルーチェくん、実はひと月半ほど前に新たな病気が見つかって、
服用するお薬がひとつ、増えました・・・・。
半月後、お薬の効果を確認するための血液検査を受ける予定なの。
ひなちゃん、まりもちゃんも心配ね。お互い、ガンバロウね!
by ハリネズミ (2018-11-22 15:16) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

とってもラブリーでした、ゆき丸くん。
巨体なねこを見慣れた目にはとっても小さく見えたのだけど、
すでに体重は1キロ超え、やんちゃ盛りみたい。
ガブッもこの月齢ならではじゃないかなって思います。
by ハリネズミ (2018-11-22 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。