SSブログ

おいしいおみやげ [好きなもの:おいしいもの]

ちょうどいい大きさの缶があったので、さっそく移し替えて。

①.JPG

当初はパケ買いだったカンカンも、たまにはこんなふうに役立つことも♪。
移し替えた中身はといえば金平糖。ダンナさんの京都みやげ。

②.JPG

金平糖といえばカラフルなイメージがあったけど、白一色。
甘みも控えめのほんのり系の金平糖は林檎金平糖でした。
     ハロウィンを意識したかぼちゃの金平糖もあったんだってΣ(゚Д゚)


そして、ダンナさんからのおみやげは金平糖以外にもうひとつ。

③.JPG

炭酸泉せんべい♪。

こちらは神戸みやげ。
兵庫出身のハリネズミにはとってもなつかしいお菓子、しかも大好物。
なので、「買ってきてね」とリクエスト。

で、こうなった~( *´艸`)。

④.JPG

うれしい3個の大人買い♪。

なんでも以前、
やっぱり神戸出張の折のおみやげに炭酸せんべいをリクエストされて、
1缶だけ携えて帰ってきたらハリネズミに、

「プチプライスなんだから、2缶、3缶ってまとめて買ってきてよね」

と、言われたらしい・・・・(;'∀')。

             どの口がそんな小憎たらしいことを言ったのやら、
                      まったく身に覚えがない
                   ・・・・ということにしておこう(^_-)

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 9

ma2ma2

金平糖は京都では1万もするのもありますね!
缶がハリネズミですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-29 10:20) 

ゆきち

まとめて2~3個!!^^;
確かに、1個よりは2倍、3倍嬉しいです。
炭酸せんべいはパリッとした食感が大好き、いくらでも食べちゃいます♪
by ゆきち (2019-10-29 12:57) 

emi

遅れちゃったけど。結婚記念日おめでと~っ♪
いつも思うけど、優しい旦那様ですよ。
お土産も必ず買ってきてくれるし。
本人がそんなこと言ったかどうかも忘れているような
子憎たらしい言葉も覚えていてくれるし(≧▽≦)
きっと喜んでもらいたくって覚えていてくれたんじゃないかな?
クロスステッチも可愛いのが完成したね~。
むぎほくんの厳しいチェック!
でもお顔は満足そうでしたよ~(*^-^*)
by emi (2019-10-29 17:16) 

ハリネズミ

ma2ma2さんへ

ダンナさんが買ってきてくれたお店のサイトを覗いてみたら、
金粉を塗したやたらと高価な金平糖もありましたよー。
ハリネズミと金平糖、ツンツンつながりってことで(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-10-30 08:41) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ひと缶だけだとなかなか食べられませんよ、惜しくって。
たくさんあるとそれだけで安心♪。
炭酸せんべい、独特の食感がクセになりますよね。
ほんのりとした甘みも後を引くおいしさ(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-10-30 08:44) 

ハリネズミ

emiさんへ

おみやげ、買ってこないと敷居が高くて家に帰りづらいからかも(≧▽≦)。
出張のたびにねこさんのお世話丸投げだからねー。
ハリネズミのお口は憎たらしいセリフもポンポンと吐く口なので
いちいち憶えてないけど、ダンナさんはしっかり記憶。
ちょっと反省して、これからはもう少し可愛げのあるセリフを言えるように
ガンバロウ! ・・・・かなりムリ筋だけど(^^;)。
クロスステッチ、やっと4ヵ月ぶりに少しずつ再開中。
熟成中のも完成させてスッキリするのが目標だけど先は長そう!
by ハリネズミ (2019-10-30 08:51) 

ぽんこ

3缶まとめて買ってきてくれた旦那さま。
その一言が脳裏に焼き付いていたのね。

by ぽんこ (2019-10-30 14:25) 

ぽんこ

イチゴの板チョコはヤバイよ!
ぽんこもストップかけるのが大変だもん。
2枚くらい一気喰いできるよね!
by ぽんこ (2019-10-30 14:27) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

小憎たらしいこともポンポン言っちゃう黒ハリネズミ、
ダンナさんを知らずしらずのうちに傷つけているのかもね(^^;)。
ぽんこちゃんって、いちごはダメじゃなかったんだね!
ではではもし機会があれば、その舌でお味をチェックしてみて、
ハリネズミの恋するいちごの板チョコ。
ブルボンのストロベリーラッシュに恋してるの(´艸`*)。
いつもウエルパークで大人買いw。
by ハリネズミ (2019-10-31 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。