SSブログ

ちょっぴりカフェ気分 [好きなもの:道具(お料理系)]

少し前から購入予定だったWECKの保存瓶、ようやくゲット。

①.jpg

最初にチェックに行ったときから本体の在庫はあったのだけど、
別売りのプラスチックの蓋が欠品中で買い控えてた。



セットになってるガラスの蓋に、

②.JPG

別売りのゴムパッキンとクリップを購入するのがもっともポピュラー。



それ以外の選択肢として、木製の蓋とプラスチックの蓋というのもあり。
で、今回欲しかったのはプラスチックの蓋。

③.jpg



これからもしばらく続く「おかえりマンゴー」のヨーグルト、
WECKの保存瓶でつくったら冷蔵保存のとき省スペースの上に、
ラップを使わないからエコ、
そのうえかわいいんじゃないかな~って思いついて。
買ってみて、使ってみて、三拍子そろっての大正解でしたー(≧▽≦)。



夕方、夜ごはんの用意をしつつ、
作業の合間に翌朝の「おかえりマンゴー」をしこみます。



ドライマンゴーをキッチンばさみで刻んで入れて。

④.JPG



ヨーグルトを流し込む。

⑤.JPG



流し込んだ後のヨーグルトのさざなみにもテンション、上がるw。

⑥.JPG



冷蔵庫の中で寝かせて次の日の朝、いただきます。

⑦.JPG

お手入れに気を遣うのが嫌で死蔵品と化してた木製スプーンも、
WECKの保存瓶で「おかえりマンゴー」を仕込むようになってから
復活を遂げたのだったv。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 0

コメントの受付は締め切りました