SSブログ

落花生&ゼフィランサス [ガーデン]

とりあえず2個だけ収穫、落花生。とれたての泥付き。

①.JPG



今シーズン、初挑戦中の落花生だけど収穫時期がよくわからず。
そんな折、野菜売り場で落花生を見かけたので、
もしかしたらいまが収穫時期!?と紐のような部分を引っ張ってみたら、
いわゆる見慣れた落花生サイズにまで大きくなってた。

②.JPG

でも全部が全部、このサイズまでは大きくなってはなかったから、
まだ小さいのはふたたび土の中に埋めておいたけど、
もうダメかな。



それにしても紐的なもの、長ーいw。

③.JPG





雨が上がって、ひさしぶりの晴れ。
レインリリーことゼフィランサスの花が一気に咲き競うなか、
今年も会えたねーのこのコ。

④.JPG



突然変異かな、
何年か前からピュアホワイトのゼフィランサスに混じって1輪だけ、
咲くようになったレモンイエローのゼフィランサス。

⑤.JPG

毎年、会える日をちょっと心待ちにしてる。



こむぎちゃん、
むぎほの隙を狙ってダンボールに in 。

⑥.JPG

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 0

コメントの受付は締め切りました