SSブログ

春めいた日に。 [ブツブツひとりごと]

この週末はお天気もよく、暖かくて、
窓辺のコンソルテーブルの上はねこたちに大人気だった。

左を見ても・・・・

①.JPG



右を見ても・・・・

②.JPG



もふもふのねこだらけでその全貌、満員御礼状態(≧▽≦)。

③.JPG



立春の日に最初の一輪が咲いたクロッカスも日曜には3輪に。

④.JPG



立春の日にはおちょぼ口ぽかった花(写真左)も、
暖かった日曜にはぱかっと全開状態(写真右)に。

⑤.JPG⑥.JPG



2輪めの白い花も黄色のお花もかわいかった。

⑦.JPG⑧.JPG

もっとも黄色いクロッカスは、
白いクロッカスの球根のパックに誤って入ってたもので、
選んで買ったわけじゃないけどね。



クリスマスローズの最初のお花もあとひと息、もうすぐ開きそうで、
待ち遠しい。

⑨.JPG

********************************************************

今日はこれから病院へ。
行き先はいつもの病院だけど、受診するのはひさしぶりの消化器内科。
大腸内視鏡検査前の受診だからテンション、下がる・・・・(-_-;)。
本日のところは問診だけなんだけど、
帰りには処方された前日夜と当日朝用の下剤セットのお持ち帰り付き。
今度が3度めだから多少の慣れもあり。
ただ・・・・
コロナ禍での検診ってマスク着用なんだろうか?とか気になるぅ。
お尻出して口にはマスクって、
「頭隠して尻隠さず」ぽくってなんだか間抜けだよな・・・・(^▽^;)。

大腸内視鏡検査、ここまで毎年春先、3年連続。
この先も毎年春に・・・・なんて年中行事化しないといいんだけど。

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 0

コメントの受付は締め切りました