SSブログ

全国各地より集結! [ブツブツひとりごと]

植えつけたばかりのサボテン、旺盛丸。
エキノプシス属の球状サボテンで、
学名は Echinopsis oxygona、英名は Easter lily cactus というらしい( ..)φ。

①.JPG



植えつける直前の姿はこんな抜き苗状態。

②.JPG



このサボテン、植えつけ作業に入る10分ほど前に
ハリネズミんちに到着したばかりだった、
ゆうゆうメルカリ便にて。

③.JPG

先日、デビューを果たしたメルカリで、
クロスステッチ関連以外でのポチッはやっぱり植物系だった。

もっとも植物系での最初のポチッは種だったのだが、
そちらはまだハリネズミんちへと向かう道の途上、
第4種郵便からゆうゆうメルカリ便に送付方法を変更した
このサボテンがひと足早い到着を。



さっそく箱を開けてみる。

④.JPG

最初はサボテン、どこにいるのかわからなかったよ(^^;)。
全出しして・・・・

⑤.JPG

向かって左が緩衝材、右がサボテンと判明。



ビニル袋から出して。

⑥.JPG

サボテンをくるんでいるピンクの物体は、
トマトを箱買いしたときに底に敷かれてる緩衝材と判明する。
なるほど、こうやって出品したものを送るんだ~。

緩衝材にくるまれたサボテンたち、まったくの無傷での到着だった('◇')v。

⑦.JPG⑧.JPG



ようこそ、ハリネズミんちへ。
よく来てくれたねーってすぐさま植えつけ、
ときどきその刺に「いててて・・・・」となりながら。

で、植えつけ完了後、真上から~の記念撮影(^_-)-☆。

⑨.JPG



画像で見たよりもかなり立派に成長したサボテンで子吹きが3個、
そしてつぼみもふたつ、付いており。
うまくいけば今シーズンにもお花が拝めるかもしれない。

⑩.JPG



うちのコ記念の身体測定もしておいた。
ともに6センチ越え、かなりの大玉ちゃんだ♪。

⑪.JPG⑫.JPG



さて。
一番乗りで到着したサボテン・旺盛丸、
発送された後のゆうパックの追跡サービスを見てわかったのだけど、
隣接する市に在住の方からの出品だった。
それもあって到着が早かったわけ。

そして以下のコたちも列をなしてハリネズミんちに到着予定。
 ①岩手県より種
 ②兵庫県より球根
 ③群馬県より球根
 ④福岡県よりサボテン
日本中、北や南から続々~(≧▽≦)。

さらに! 昨夜、新たなポチッで今度は鳥取県より種、来 きた るww。

nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントの受付は締め切りました