SSブログ

初めての第4種郵便・立体編 [ブツブツひとりごと]

今回も到着後10分以内での植えつけ完了のサボテン。
遠く福岡県からやってきたこのコは残念ながら品種名は不明。
エキノプシス属としかわからない。

①.JPG

それでも子吹きのこのコを譲ってもらったのは、
親株に咲いた花の艶やかな美しさにすっかり魅了されたから。
交雑種もあるサボテンの花、
咲いてみなくちゃわからないところもあるようで、
だったら気に入った花を咲かせる遺伝子を持ったコをお迎えしたく。
ピンクとオレンジのふりふりのお花、早く見られるといいな。



さて。
先日、ひと足先に届いたサボテンはゆうゆうメルカリ便だったので、
第4種郵便で受け取る花苗はこれが初めて。
ポストに入らないからとインターフォンで呼び出され出てみれば、
郵便配達員の方の手にはこれがΣ(・ω・ノ)ノ!
            ハリネズミのメモ用紙を載せた部分に宛名ラベル

②.JPG

生まれて初めて実物を見たよ、立体的な第4種郵便。
送付には食品パックとかペットボトルを再利用という出品者の説明に、
「ん? それってどんなもの??」と
「第4種郵便 画像」で検索してチェック済みではあったけど、
これを手にした郵便屋さんって
・・・・ちょっと笑えてしまうんだけどー(*ノωノ)。



切手の下にサボテン、見えてるし、

③.JPG



しかもプラスチック容器には「餃子の王将」って(*ノωノ)。

④.JPG

メルカリデビューをして貴重な体験、させていただきましたw。



で、今回のサボテンもうちのコ記念の身体測定を。5.7㎜くらい。

⑤.JPG

********************************************************

今日、4月23日はサン・ジョルディの日。
そしてルーチェくんの誕生日でもあり。生きていたなら19歳。
あれからもう3度、ルーチェくんのいない誕生日が巡ってきた。

さらに2年前の今日は紹介状持参で受診した病院で病名が判明し、
3日後からの長期入院を告げられた日。
いまも完全寛解キープの連続記録は更新中だけれど、
先月はまた、同じ系統の病気の人がふたり、再燃(再発)して、
内ひとりは入院加療中、  amebloの闘病ブログ、読んでます(u u *)
いつ、自分にもお鉢が回ってくるかと冷やひやものだ。

ま、この病気自体では死なないけどね。
でも免疫抑制剤を服用してるから感染症にかかりやすくて、
そちらで・・・・というのはあるかもしれず。

テレビで路上呑みして騒いでいる大学生とか見ると、
ほんと勘弁してくれ~って思うんだ。

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントの受付は締め切りました