SSブログ

Funny Cats and Dogs 1 ① [チクチク針仕事]

思わずクスッと笑ってしまうそのチャートは、ひと目で気に入った。
だけど、そのときは Sold Out 。
輸入品だから次回入荷はひと月待ちと言われても、もちろん待ちましたとも!

①.JPG

ようやく手元に届いたのが4月の終わりごろだったかな。



お届けがとても待ち遠しかったのに、
届いてもすぐには着手せず、ほかのキットをチクチ、チクチク。

②.JPG
③.jpg



いやぁ、舐めてたなー、全面刺し(/ω\)。
縦182目×横182目=33124目の全面刺し、しかも使う刺繍糸は全60色。
・・・・ステッチ着手にはかなりの気合が必要だった。



このまま、お蔵入りっていうのは避けたいけど、どうしたものか?

そう思い悩んでた折、
このクロスステッチキットを手に入れたメルカリの出品者の出品物の中に
またもや気になるクロスステッチキットを発見してしまい、
ポチ買いの誘惑に駆られてしまう。

誘惑には打ち勝ったものの、
この発見がきっかけとなってようやくステッチを開始することができた。

チャートとしては同系列の図案だもん、
すでにゲット済みのがキットのステッチが完成させられないのならば、
それもまた未完成に終わることになるだろう。
まずは手持ちの全面刺しを手掛けてみてから、
捕獲するかしないかを決めるっていうのがベストの選択にちがいない、
そう考えてのステッチのスタート。

いま、ステッチを始めて10日ほど、新しく発見した全面刺しキットの捕獲は
・・・・諦めましたーっ(^▽^;)。
全面刺し、思っていた以上に大変だし、ほぼ苦行だと判明したので。



ステッチしていてもまーったく楽しくないけれど、
完成したものを目の前にすればきっとうれしい気持ちになると思うんだー、
目下、ステッチ中の今回のチャート。

④.JPG

鏡に映るのは明らかにねこ しかもおまぬけちゃんと名高い(!?)茶トラw なのに、
キャンバスに描かれてるのは強そうなトラ。



それだけでも、ぷぷぷっ( ̄m ̄〃) で惹かれるのに、
チャートの口元が白っぽく、丸顔の茶トラ猫さんの顔が、

⑤.JPG




どうにもうちのコ、こむぎちゃんとダブってしまって(≧▽≦)。

⑥.JPG



似てる? ねぇ、似てる!?

⑦.JPG

・・・・けっこう似てると思うよw。



ステッチを始めてから10日あまり、
いま現在はこんな感じで

⑧.JPG

「あれ、なにをステッチしていたんだっけ?」と思ってしまうほど、
同系色のグラデーションのステッチが続いていて
・・・・これが苦行感を醸している!



その進捗状況はといえばチャートの左上部、全体の10分の1くらいを
ようやく刺し終わったかなというところ。

⑨.JPG⑩.JPG

先はまだまだ長いのだったー(^▽^;)。

nice!(46)  コメント(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントの受付は締め切りました