SSブログ

旬の味覚♪ [好きなもの:おいしいもの]

午前中、駅前の銀行に行ったついでにダンナさんが買ってきてくれた、
ドヤ顔にて。

①.JPG

もも~(≧▽≦)。



この日の朝、ゆきちさんのブログで、
ゆきちさんダンナさまが大阪から和歌山までバイクで桃を買いに行った、
それもバイクでビューンって・・・・そんな話を読んで、
それをダンナさんに話したら「山梨まで行って桃、買ってこようか?
電車に乗って、 ダンナさんはペーパードライバーw
ショッピングカートをごろごろ引きながら?」などと憎まれ口を叩いてたのに。



お昼ごはんの後、30分ほど冷蔵庫で冷やしたももをダンナさんと半分こ。
おいしかった(u u *)。

②.JPG



ダンナさんは桃よりもうんとこっちのほうが好きだという、スイカ。

③.JPG

嫌いじゃないけど、重いし、ゴミがいっぱい出るのがちょっとね・・・・。
そのくせ、買うときはいつも丸ままのをどどーんと。
                洗えないから、カットフルーツはちょっと苦手。



そして今日、6月30日は夏越の祓。
水無月を食べねばって、昨日のうちに調達しておいた(*^^)v。

⑥.JPG

密を避けて、毎年、買いに行ってた駅前の京菓子屋さんではなく、
車でちゃちゃっと乗りつけられる和菓子屋さんにて購入。
抹茶餡なんていうのは初めて、
ちょっち邪道かなと思いつつ、抹茶好きとしては見逃せず、ついw。

nice!(46)  コメント(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントの受付は締め切りました