SSブログ

めざせ、コンプリ♪ [ピーターラビット]

土曜の朝、10時過ぎにサイトで発見、
大興奮でポチッとしたものが日曜の昼過ぎ、早くも届いた♪。

①.JPG

チルドレンティセットのプレート2枚。



しかも、Mrs.Tiggy-winkle ~(´艸`*)。

②.JPG

ひさびさのレアものゲットに大興奮。
出品直後にサイトをチェックした幸運にも感謝した。



径は10,5㎝ほどで、

③.JPG



Melty Kiss のチョコが2個、載るか載らないかと言ったサイズ感のちっちゃさ。

④.JPG



そのプレートが送料込みとはいえ3,300円というのは
・・・・うーん、「高いけど安い」といった感じ。
一瞬、ひるみつつも、即断即決が肝心とポチ~ッといっておいた。

             この決断が正しかったことを数時間後に知ることになる。
              もう2枚、このプレートを所有していたらしい出品者、
                 数時間後にもうひと組を出品、即刻 Sold out 。
                    コレクター垂涎のレアアイテムだもん。



今回、プレートを手に入れることができたので、
Mrs.Tiggy-winkle のチルドレンティセットのコレクションが一歩、前進v。

⑤.JPG

このコレクションをコンプリすることをこの先しばらくの目標にしよう!

ポットとクリーマーをオークションで落札した2ヵ月前には、
そんなことは思ってもみなかったことなのだけど、
つい先日、ポットとクリーマーとオープンシュガーボウルの出品を目にして、
まめにチェックしていればコンプリできるかもしれないと思い始めて。
シュガーボウルはもちろん、セットではなく個別販売をお願いしてみた。
だけど申し出は受け入れられず、
みすみす第三者の手に渡るのを指を咥えて見ているしかなく悔しい思いも。
そのぶん、今回のプレートのゲットはうれしい♪。



チルドレンティセット、フルセットだと
ティポット、クリーマー、シュガーボウル、プレート2枚に
カップアンドソーサーが2組となる。   写真はピーターラビットの新刻印版

⑥.JPG

なのでセットのコンプリのためにはこの先、
シュガーボウルとカップアンドソーサー2組の捕獲に励まねばならない。
Mrs.Tiggy-winkle のは日本では未発売ゆえ流通量も少ないから簡単では
ないけれど、そのぶん、やり遂げたときの達成感はありそうだ。



もっとも、カップだってこんなに小さいから実用性はゼロ。
もとは子どものおままごと用なんだもんw。

⑦.JPG



少し思うところがあって気分も滅入りがちだった週末、
Mrs.Tiggy-winkle のやさしい色合いにほっこりした気持ちにもなれた。
ピンク色メインなのが、ほかのシリーズとは一線を画した魅力だな。

⑧.JPG

nice!(33) 

nice! 33