SSブログ

祝・18歳♪ [猫]

こんな顔して、人間換算年齢88歳。
若見えが心底、うらやましい!

①.JPG

今日はチェロくんの18回めの誕生日。



ただ本日はダンナさんの帰りが遅くなることが前もってわかっており、
スペシャルごはんを前に狂喜乱舞するねこたちの姿、
ダンナさんもまた見たいということだったのでお祝い御膳は一日前倒しにて。

じゃじゃーん♪

②.JPG



今回はこちらの二品をみんなでシェアして。

③.JPG

これまでずっと、
スペシャルごはんの定番だったモンプチゴールドが廃盤になってしまい、
今回からCIAOに変更、全面的に<いなば>さんブランドのごにゃんに。



で、まずはチェロさんに進呈。

④.JPG



おいしかったらしい  ちょっとピンボケだけどw

⑤.JPG

おいしいモノを食べるとき、
よく仔猫はウニャウニャ言いながら食べるけど、
チェロくんもものすごーくおいしいものを食べると「アウーン」って言う、
おじいさんなのに。
そして昨日は久しぶりに出た、「アウーン」ww



心臓はいまのところは問題ないもののチェロくん、
腎臓は、高齢猫が避けては通れない腎不全が始まっていたりもするけれど、
療法食への切り替えは、いまもこれからもするつもりはなし。
この点は通っている獣医さんと意見が合うところ。

腎臓病用のフードって、おいしくないんだって。

おいしくない療法食を食べてQOLを下げるくらいなら、
ほかにできること、サプリや皮下輸液などで対応して最期まで、
おいしものを食べるほうがしあわせなんじゃないかという考えで、
食べられるうちに食べたいものを与えている。



で、これがチェロくんのサプリセット。
赤いギンガムチェックのボンヌママンの空き壜に入れてかわいく収納♪

⑥.JPG



服用しているのはこの2種類。

⑦.JPG

近ごろの物価上昇で、ねこのフードの値上がりもすさまじいけれど、
サプリもまた然り。
アンチノール(90日分)は8595円から9235円に!

nice!(37) 

nice! 37