SSブログ

クロスステッチフレーム <青もみじと金魚> ④ [チクチク針仕事]

黒い金魚はきっと出目金。
それに水草のステッチも入って。

①.JPG



<青もみじと金魚>のキット、
せっせとステッチに励み、そろそろようやくの折り返し地点。
左半分のステッチが終わったv

②.JPG



もっとも睡蓮鉢の水の淡いブルーのハーフステッチや、
金魚の鱗のきらめきを表現する銀糸のバックステッチは残ってる。
フープで傷みやすいから、最後の仕上げで入れる算段。

③.JPG




それにしても、
見るからに涼しげな図案と買い求めたキットだから、
ステッチするときも目で見る涼を感じられるかと思っていたのに、
この三連休の、体温越えの酷暑につい、
「睡蓮鉢の中の金魚たち、煮えちゃわないかしら?」なんて、
要らぬ心配をする始末(^^;)




本日のアサガオは濃紺1輪。

④.JPG

臙脂のアサガオは半開きでも、濃紺のアサガオは全開に。

今朝、液肥入りの水をあげたので、
臙脂のアサガオもまたちゃんと全開で咲くようになるといいな。

nice!(28) 

nice! 28