SSブログ

ピーチフラペチーノ [好きなもの:おいしいもの]

今日は土用の丑の日♪
狙うは蒲焼ではなく白焼き、
なのでパウチでもいいからと早めにその鰻を買いに走った水曜日、
ひさしぶりにこちらもいただきました、

ピーチフラペチーノ とシフォンケーキ @スターバックス。

①.JPG

600円超えとドリンクとしてはかなりいいお値段だけど、
やっぱりおいしい~(≧▽≦)



で、土用の丑の日当日の本日、
そういえば山椒が残りわずかだし、それにあれ!
白焼きをごはんに載せる前に敷く、ちりめん山椒を買い忘れていた
・・・・と、朝イチで買いに走る。

どうせ駐車代を使うのなら、
スタバによってアレ、飲みたいなーってふたたびの、
・・・・ピーチフラペチーノ

②.JPG



こんなに短い間に2度もピーチフラペチーノをいただいたのは、
ピーチフラペチーノを知り初めし夏、
もう一度飲みたいってショップを訪れたときには
販売期間を終了していたから。

そのとき、撮った写真。

③.jpg

2020年9月のこの日、
ダンナさんもピーチフラペチーノをオーダーしてたんだ。
今年は今日も先日もドリップコーヒー。

******************************************************

3年前と今日、2葉の写真を見比べれば歴然とした時の流れ。
プラカップはグラスに、
プラスティックのストローは紙製に。

SDGsの観点から最近は紙製のストローのお店も多くなったけど、
こんなことを思ってはいけないと思いつつも
「あー、紙製ストロー・・・・がっかり」と思ってしまう。
紙製のストロー、ぶよついて口当たり 唇当たり? 悪いし、
飲み物の味も変わってしまって苦手。

外での飲食の回数は多くないほうなのに、
その数少ないおたのしみの機会に水を差されているようでがっかり。

でもスタバの紙ストロー、他のお店のとは全然違う。
ぶよつかないし、無味無臭。
ぜひほかの飲食店でも同じレベルの紙ストローを採用していただきたい。

******************************************************

夜ごはんにそなえ、お昼ごはんは軽めにって。
スーパーで買った甘エビの唐揚げとサンドイッチにオニオンサラダ。
ダンナさんとシェアで。
そしてなぜかダンナさんの希望で白ワイン。

④.JPG



『六角精児の呑み鉄本線日本旅』を見ながら。

⑤.JPG

春、入院加療中にダンナさんが見つけてきた番組。
いつもそれなりに楽しんでいたけれど、本日の只見線は最高!
美しすぎる風景にうっとりして
・・・・少々飲みすぎ(^▽^;)

nice!(25) 

nice! 25