SSブログ

ポイントでゲット♪ [ブツブツひとりごと]

年齢を思えば、もうそんなには使う機会はないかもしれない。
だけど、「いま」の必要度はかなり高くて。

少し迷って、手に入れることにしたのはDMCの色見本帳。

①.JPG



パタ・・・・・・

②.JPG



パタパタ・・・・・・

③.JPG



パタパタパタ・・・・・

④.JPG



糸番号ごとに実物の刺繍糸が巻きつけられている色見本帳。

⑤.JPG



刺繍糸の色指定が最初からDMCなら必要ない色見本帳、
色指定が別メーカー、たとえば Anchor だったりしたときに、
DMCの刺繍糸での近似色の色番号を探し出すのに必要になる。
もっとも、DMCと Anchor なら探せば互換表がネットにもありそう。

それよりは日本では入手困難な、
メーカー独自の刺繍糸を使う Bucilla や Dimensions などのキットを作成中、
刺繍糸が足りなくなってしまったときなどにおおいに役立つはず。



こんなふうに使う(*‘∀‘)b

⑥.JPG

Bucilla のキットにセットされていたピンク系の刺繍糸、
もし足りなくなったら、DMCなら色番号3688の刺繍糸を買いに走る!



色見本帳は Amazon にて、貯まったポイントでゲット。
ここのところ、貯まったポイントでのゲットのしあわせ、続いてて、
先日は OXO のサラダスピナーも手に入れたし、
金曜日、ジョイフル本田へでかけたときに
ついでに立ち寄ったイオンモールの専門店街の果物屋さんで、
コチラもポイントでゲット。

⑦.JPG

シャインマスカットーッ(≧▽≦)



おまけにタイムセールで、3580円が2980円♪

⑧.JPG

nice!(28) 

nice! 28