SSブログ

ふわふわもこもこの白い花 [ガーデン]

この花にも八重咲き種があったんだと、
新鮮な驚きとともにお迎えした名前もすてきな花苗ひとつ、‘ 雪の華 ’ 。

①.JPG



初めて目にした花はもふもふとして、
慣れ親しんだ一重咲きのそれとはまったく違う印象。

②.JPG



開き始めたつぼみももふもふ、かわいい。

③.JPG

何年か前に市場に出るようになったらしいノースポールの八重咲き種、
手に入れられたのは今回が初めて。
花後に種が採れたらいいなと、早くも捕らぬ狸のなんとやらw



見慣れた一重咲きの、すっきりした印象の花もまた捨てがたいのだけど、
ポピュラーなこの花は、どこかの公園の花壇でたのしむことにして。

④.jfif



‘ 雪の華 ' と時を同じくして手に入れたのは、
遠目にはよく似た花に見える、同じく白×黄色の配色のマーガレット。

⑤.JPG



でも、じーっとよく見てみて。

⑥.JPG



いちばんポピュラーな白×黄色のマーガレットなのに、
どこか違った雰囲気を漂わせているその花は、
これもまた「こんなの、初めて!」と驚きを隠せなかった二重咲き(*‘∀‘)b

⑦.JPG



ちなみにこれが一重咲き。

⑧.jfif

見比べればふんわり感がまったく違って、かわいらしさもダブル盛り♪



PROVEN WINNERS のブランド苗だから、
もしかしたら夏越しも楽勝で末永くたのしめるかもしれない。

⑨.JPG

********************************************************************

今日は今年最後の通院日。
3ヵ月に1度の通院になった発病から4年めの今年も病院で見るクリスマスツリー。
夏に免疫抑制剤を卒業して早4ヵ月あまり、
再燃もなく今後は3か月おきだった通院間隔を4ヵ月おきにしようかという矢先、
血液検査で別の懸案事項が発覚す。

⑩.JPG

TSH(甲状腺刺激ホルモン)が高い数値を弾き出してて・・・・。

さらに詳しい検査をするから診察の後、採血をして帰るようにと告げられる。
しかもその結果を聞きに、年明け早々、また来院せよと・・・・( ノД`)
今年1月の人間ドックでひっかかり、
通院中の病院で再検査したときには経過観察となっていたものの、
先月11月の終わりの人間ドックでは基準値内に収まり、
判定もDからAになっていたのに、なぜ?

⑪.JPG

土曜日の3本に続き、今日の採血では2本、血を抜かれ、
しかも今日の採血担当者はへたくそで針を刺すのも抜くのも痛くって、
テンション、下がりまくりつつ、
調剤薬局に移動して調剤を待つこと、40分あまり。



悶々としていたところに、ダンナさんから line。
ブロ友さんから、おいしそうなトマトが届いたとの知らせだった。

⑫.JPG

絶妙のタイミングの贈り物♪

どこかに私のことを気にかけてくれている人がいると思うと、
凹みきっていた気持ちもちょっぴり凸。
心の底からのありがとう。

nice!(27) 

nice! 27