SSブログ

1月も終わり [ブツブツひとりごと]

陽射しの降り注ぐお天気のいい日、
南の窓辺のコンソールテーブルはねこたちに大人気。
カメラを向けられても寝ぼけ眼、惰眠を貪る昼下がり。

①.JPG



庭では今年最初の梅の花が花開く。

②.JPG

・・・・といっても思いっきりの後ろ姿。



体勢を変えてなんとか正面のお顔をパチリ(^_-)-☆

③.JPG



こんなに撮るのに苦労するのは、枝垂れ梅だから。
枝先に咲く花はみんな俯いている恥ずかしがり屋さんw
でも、満開になるとふつうの梅とは違う風情があるのがいい。

満開になるとこんな感じ(過去写真より)。

④.jfif



八重咲きか一重咲きか、
結果確認のため、開花を楽しみにしているスノードロップは
遠目にもつぼみの存在が確認できるようになったものの、
開花にはいたらず、じれったい。

⑤.JPG

************************************************************

早いもので今日で1月も終わり。

去年11月からケーブルテレビで放映されてた、
連続テレビ小説『花子とアン』も今日の3話で終わってしまった。
一度も欠かすことなく視聴したうえに、
原案となった本もいまさらながらに手に入れて読んでみたり。

⑥.JPG

連続テレビ小説の存在は知っていたけれど、
これまで一度も、一作品も視聴したことがなかったのは、
何を隠そう、無類の「いらち」だからw

毎朝、ちょこちょこ話を小出しにされて、焦らされるのはイヤ

ずっとそう思っていたし、いまもその思いは変わらないのだけど、
『花子とアン』、
この作品だけはいつかケーブルテレビで再放送があった折には見たい、
かねてからそう思っていた。
だって、『赤毛のアン』が大好きだから。
ただ『花子とアン』の初回放映が2014年だから、
「見たい」という思いの実現には10年近くの歳月を要したのだが(^^;)

そしてこの『花子とアン』のこと、
放映中の10年前に教えてくれたブロガーさんがいらっしゃって、
お互い、細々とブログを継続、少し前まで行き来があったのだけど、
去年12月半ばからぱたっと更新が止まってしまわれて。
どうされたのかしらと気にかけていたところ、先週末、
更新されたブログにて、年明け早々、お身内にご不幸があった旨を知る。
お互い、コメント欄を閉じてひさしいのでこの場にて。

 心からお悔やみ申しあげます。
 どうかお力落としなさいませんよう。

nice!(25) 

nice! 25