SSブログ

ひと月 [ブツブツひとりごと]

寒の戻りもありつつも春はもうすぐそこなんだと教えてくれる、
紫陽花の新芽。

①.JPG



先月、つくったフラワーバスケットもすくすくもこもこに育って、
見映えがアップ♪

②.JPG



先月、つくりたての頃は、
花よりも葉っぱの緑が目立っていたもん。

③.jfif


***************************************************************


そして、こちらもひと月余り。

④.JPG

先月20日から服用を始めたチラーヂン(甲状腺ホルモン)。

服用を始める前はやや抵抗もあったけれど、
服用開始の翌21日、放映のあったNHKの健康番組、
「チョイス@病気になったとき」のテーマがちょうど「甲状腺機能低下症」。
番組内で、薬の服用体験者の声を聞くことができた。

服用体験者はみんな、「ひと月ほどで症状が軽減」と言っていて、
それで服用への抵抗感はぐっと軽減。
それからはひと月が経つのがたのしみに(^^♪

そして先日、その「ひと月」の節目を越えたわけだけど、
主観的には「?」っていう感じで、劇的な変化は感じられなくて。
しいて言えば、中途覚醒がなくなり、朝まで寝られるようになったかな。
でも、ダンナさんは「見違えるほど元気になった」と言う。
口癖のようになってた「しんどい」を言わなくなったらしい。

根が疑い深い性格だから、
「薬がひと月で効いてくる」と言われると、
「偽薬効果」もあるかもしれないって疑ってかかってるのかも。
来月の内分泌代謝内科の受診の際の、血液検査の結果に期待だ。

***************************************************************

今日は陽射しが暖かで、窓辺のひだまりにねこだまり~(=^・^=)。

⑤.JPG



別角度からも。

⑥.JPG

そっと手をのせると陽射しをチャージして暖かくなった毛並み。
・・・・ついつい顔をうずめて吸いたくなるw

nice!(27) 

nice! 27