SSブログ

ネコ型のステンドグラスランプ [ネコの雑貨]

猫と暮らし始めてもうすぐ20年。
やっぱりネコグッズも、集めています^^。

いっしょに暮らす猫の数が増えてきたり(Max7匹)、
4度の引っ越しを重ねたり、はたまたハリネズミや
リス、クマといった「森の住人系」雑貨にハマったり……
で、ここ何年かはあまり数は増えてはいないけど。

1番のお気に入りはネコのステンドグラスライト。
7,8年前に、東京・吉祥寺のクール・ドゥ・クールで購入。

ネコ型ステンドグラスランプ①.gif

ずんぐりとした短太い体型とまん丸の顔が可愛いし、
ヒゲも左右にちゃんと3本ずつ、ついているところがよいです。

ネコ型ステンドグラスランプ②.gif
ネコ型ステンドグラスランプ③.gif

灯りを点すと、胴体を中心にほんのりとした光が。
顔がやや暗めになるのも、目が光りすぎないように
計算された、心憎い演出。

ネコ型ステンドグラスランプ④.gif
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

ぼたもち

わぁ~~~~!!なんて素敵なランプなんでしょう!!(´゜艸゜)∴ 
こんなにかわいいの見たことがありません。
明かりがつくと、また一段と素敵だわ~(*´艸`*) 
by ぼたもち (2011-06-17 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0