SSブログ

ミルクガラスのクリームケースとガラスの保存瓶 [アンティーク]

生活感のあふれる日用品のパッケージは、ことごとく排除!
たいていのものは買ってきたら即、他の容器に移し替えて
スッキリすることにしてる。

店頭に並んでいる時には、目立つパッケージは手に取って
もらうために必要なものかもしれないけれど、購入した後も
家の中でまで目立たれるのは、ちょっと……。

ミルクガラスのビンは、たぶん元はハンドクリームが入って
いたよう。買って来た時に、それっぽい匂いがしていたので。
中性洗剤でよく洗ったら匂いも消えました。

ミルクガラスのクリームケース.gif

今、このクリームケースに入っているのは、わが家の17歳の
猫が朝晩飲んでるグルコサミン。
このプラスチック製のボトルが目につく場所にあるよりも、
ミルクガラスのクリームケースが並んでいるほうが断然、
可愛いと思う。

グルコサミン①.gif
グルコサミン②.gif

サプリメント続きで。
人間が毎朝飲んでるビタミン剤も、容器を移し替えてます。
暗い場所で保管したほうがいいかなと、戸棚の中に入れて
いるので、1日に1度しか見ないけど。

でも、1日の始まりに最初に触れるアンティークなので、
手持ちの保存瓶の中で1番のお気に入りをセレクト。
ちょっとした贅沢で、毎朝気分がいい♪♪。

保存瓶①.gif
保存瓶②.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0