SSブログ

ノベルティキーホルダー [ブロカント]

販促のためのノベルティグッズ。
今もお菓子のおまけの食玩ってありますよね。
ついつい「大人買い」で、全種類集めたくなって
しまったりして……^^。

少し昔の海外のノベルティキーホルダーも集めてます。

もう少し可愛いディスプレイの仕方を考え中で、
今はとりあえず、コルクボードにプッシュピンで止めてます。

ノベルティ①.gif

Kiriのクリームチーズのキーホルダー。
裏面には食べ方の説明も。

ノベルティ②.gif
ノベルティ③.gif

揺すると中からクリームチーズが2切れ、出てきます。

ノベルティ④.gif

スライスチーズのキーホルダー。
Kiriのクリームチーズのキーホルダーと同じデザイン。

ノベルティ⑤.gif
ノベルティ⑥.gif

これも揺するとスライスチーズが飛び出します。

ノベルティ⑦.gif

ヨーグルトのキーホルダー。
赤と青と白でデザインされた、いかにもフランスっぽい
トリコロール。容器の形が可愛い♪♪。

ノベルティ⑧.gif
ノベルティ⑨.gif

塩メーカーのキーホルダー。
容器の中には、ほんとに塩が入ってます。

ノベルティ⑩.gif

哺乳瓶の煮沸消毒に使う消毒剤のノベルティ。
赤ちゃんと母親のシールの貼られた容器の中には、
ぶくぶく泡立つ水泡も。

ノベルティ⑪.gif
ノベルティ⑫.gif

プラスチックケースの中に見る方向によって、
図柄の変わるシールが入っているキーホルダー。
表面は、手を振る女性に見送られ出発する馬車が
町に到着する図柄。

ノベルティ⑬.gif
ノベルティ⑭.gif

裏面は2種類の広告。

ノベルティ⑮.gif
ノベルティ⑯.gif

真ん中が膨らんだ円形のプラスチックのキーホルダー。
中にはコーヒー豆が3粒、閉じ込められてます。

ノベルティ⑰.gif
ノベルティ⑱.gif

レリーフで描かれたクマのキーホルダー。
これだけ何のメーカーのノベルティか不明だけど、
羽帽子をかぶったクマが「長靴をはいた猫」のイメージで
可愛かったので、コレクションに加えた。

ノベルティ⑲.gif
ノベルティ⑳.gif

クッキーメーカーのノベルティキーホルダー。
バタフライのような形のクッキーには、間近で見ると
振りかけられた粉砂糖も再現されていて、とっても
おいしそう。

ノベルティ21.gif
ノベルティ22.gif

四角いクッキーは、周囲のラインやぶつぶつとした穴、
社名のロゴも刻印されていて、リアルな仕上がり。

ノベルティ23.gif
ノベルティ24.gif

メッシュ状のクッキー。
たぶんこれが、サクサクした歯触りと軽い口どけで、
一番おいしかったんじゃないかな。

ノベルティ25.gif
ノベルティ26.gif


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぼたもち

外国のものはおしゃれでかわいいデザインのものがたくさん
ありますね~。
いいな、いいな~~~っっ♪
by ぼたもち (2011-06-19 16:22) 

パレード

先日はありがとうございました♪今日はの~んびりとブログを眺めています。とてもマメに更新しているのですね!写真もきれいです!ワインバスケット、水滴が付く事までは考えてませんでしたが、確かに、この時期はキリリと冷えたワインが良いですものね!素敵なリネンを一枚敷いたら良いですね^^ブルーのボトルのワインが素敵です!
by パレード (2011-06-19 16:32) 

ガンガンガン速

ハリネズミさんのブログは、
いつもかわいいものが紹介されていて、
楽しいですー。目の保養!
by ガンガンガン速 (2011-06-20 15:36) 

ハリネズミ

ガンガンガン速さん、いつも私の道楽の世界に
遊びに来てくれて、ありがとう❤。
またのお越しをお待ちしてま~す^^。

by ハリネズミ (2011-06-20 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0