SSブログ

リスの小物入れとミニカップ [リスの雑貨]

プラスチック製なのに、近くで見ても触ってみても木彫りのような
質感がお気に入りの、リスの小物入れ。

リスの小物入れ①.gif

リスの飾りはほぼ実物大で、表情もキュート。
前足でしっかり木の実を持ってます。

リスの小物入れ②.gif
リスの小物入れ③.gif

小物を入れるお皿の部分も、木の実を象ったデザイン。

リスの小物入れ④.gif

裁縫箱を出すほどでもない針仕事をする時に、その時使う道具
だけをひとまとめにするのに重宝^^。

いま入っているのは、日曜日に完成したスリッパのステッチに使った
裁縫道具。刺繍糸が2種類と小さなピンクッション、はさみ、それに
ミニカップに入ったしつけ糸。

リスの小物入れ⑤.gif

しつけ糸を入れているミニカップは、本来はコーヒーに添えるミルクを
入れるもので、少し昔のブロカント。大きさがおろしたてのしつけ糸に
ピッタリだったので、しつけ糸の指定席にすることに。

リスのミニカップ①.gif

このリスもやっぱり前足で木の実を持ってお食事中。
目つきが悪めの表情と、不自然なくらいまっすぐに直立したシッポの
形のせいで、「可愛い♪♪」と言いきれないのが残念。

リスのミニカップ②.gif
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 1

這い上がるママ

うちにも同じものが(驚)!
by 這い上がるママ (2011-06-28 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0