SSブログ

スイス生まれのバスケット [ブロカント]

ナチュラルな素材感が魅力のかご。持ち運びに便利なハンドル付きの
バスケットもたくさん持っているけれど、収納道具かディスプレイ用の雑
貨として使っていて、外に出かける時に持って出るのはピクニック用の
バスケットか、モロッコ製のマルシェバックくらい。

だけど、最近出会ったスイス生まれのバスケットのデザインの可愛さに、
「バスケット片手に外出するのもいいかも」と思うようになりました。

バスケット①.gif

38㎝×22㎝×17㎝というちょうどよい大きさで、横から見ると中央部分が
膨らんだデザインになっているのも可愛い♪♪。それに編み目が密なのに
とっても軽いんです。

バスケット②.gif

口の周りの編み目のデザインが、三つ編みのようになっている点も気に
入りました。

バスケット③.gif

ハンドル部分のデザインも、なかなか凝っています。

バスケット④.gif

このバスケットを下げての初めてのおでかけ。
ダンナさんのコメントは「サザエさんみたいな格好してどうしたの?」です。

私が文句を言うと、「サザエさんの時代みたいにレトロで可愛いってこと」
と取り繕ってはいたけれど、きっとこのバスケットの可愛さも奥さんの女心
もわかってない!

そんなダンナさんの態度にもめげず、今年の夏はこのバスケットを下げて
出かけます^^。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 5

Kyon*

はじめまして^^
とっても可愛い、しっかりとしたバスケットですね!
こんな可愛いバスケットを持って海とか高原とか・・
夢です~♪
by Kyon* (2011-07-10 15:18) 

みけうさぎ

サンドウィッチ入れてお散歩てけてけしたくなる~。
サザエさんは違うわ(笑
インできるきんちゃく袋がほしいなぁ、と、自分のもののように言ってみる♪
by みけうさぎ (2011-07-10 18:00) 

ハリネズミ

kyon*さんへ
海とか高原とか……は私にとっても夢です^^。
ひたすら近場のおでかけ用となりますでしょう。
街中で使うのはやはりちょっと場違いかな。
by ハリネズミ (2011-07-10 20:21) 

ハリネズミ

みけうさぎさんへ
「インできるきんちゃく袋」、私も作ろうと思っていたの。
気が合いますわね。あずま袋みたいなのもいいかな。
やっぱりこのままじゃ不用心、
「お財布持って行ってくださいな」と言ってるようなもんだもんね。
by ハリネズミ (2011-07-10 20:23) 

パレード

 バスケット、気に入ってお使いいただいているようで、とても嬉しいです!ぜひ、内袋ができたら見せてくださいね♪わたしもたまにバスケット通勤しています^^あと、猫の缶の観察写真には恐れ入りました!猫の毛並みや漆喰の感じ、お花が細かく、良く描かれていて面白いな~とは思っていましたが…!こんなに観察していただけて、実用してもらえたら、スイスから仕入れた甲斐があったというものです^^ありがとうございました!
by パレード (2011-07-19 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0