SSブログ

ボタンコレクション① [好きなもの:手芸用品]

ちまちまとした小さいものが好きな私にとっては、ボタンもまた気に
なる存在。いろんな色や形があって、じっと見入ってしまいます^^。

特にチェコやフランスの古いガラスボタンには、凝ったデザインの
可愛いものがたくさんあります。

シートで購入したチェコのガラスボタン。京都・四条河原町の藤井
大丸で見つけました。

ガラスボタン①.gif

一目で気に入ったのはフラワーモチーフの青いガラスボタン。バラ
売りはしないと言われて渋々シートで購入しました。

だけど、シートで購入して正解だったかも。青いボタン1個だけを見
ているよりも、いろんなデザインの12個を眺めてるほうがワクワクす
る^^。

アンバー色の木の実のようなガラスボタン。
当時の私は興味のなかった色だけど、今の私がハマっている色。

ガラスボタン②.gif
ガラスボタン③.gif

フラワーモチーフの青いボタン。
ガラス特有の透け感がお気に入り。

ガラスボタン④.gif

りんごのような形の赤いボタン。

ガラスボタン⑤.gif

折り紙でつくった矢印のような白いボタン。

ガラスボタン⑥.gif

曇りガラスのような質感の、桜色のボタン。

ガラスボタン⑦.gif

石ころのような形のペパーミントグリーンのボタン。

ガラスボタン⑧.gif

まん丸の球状のボタン。緑色のだけ透け感あり。

ガラスボタン⑨.gif
ガラスボタン⑩.gif
ガラスボタン⑪.gif

クロス型の赤いボタン。透け感のあるガラスで可愛い♪♪。

ガラスボタン⑫.gif

よーく見るとテントウムシになっている赤いボタン。

ガラスボタン⑬.gif

おはじきみたいな形の淡い黄色のボタン。ドロップみたいでちょっと
おいしそう。

ガラスボタン⑭.gif


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

ぼたもち

本当にキャンデーみたいでかわいいボタンです^^
形も個性的で素敵!!
きれいな色で見ていて楽しいです♪
by ぼたもち (2011-07-13 17:20) 

ハリネズミ

食いしん坊のぼたもちさんたら、キャンディーに
見えちゃいました?
実は私もです^^。
シートにくっついている状態じゃなきゃ、
間違えて口に放り込んでしまいそう♪♪。
by ハリネズミ (2011-07-13 17:39) 

みけうさぎ

バラ売りしない、って理由わかるなぁ。
これはこのシート全部でアートになっていますものね。
チェコスロバキア…異国のモノはさりげないオシャレ感を醸し出す。
木箱にシートごと飾り付けたい一品です。
by みけうさぎ (2011-07-15 09:30) 

ハリネズミ

みけうさぎさんへ
私も最近ようやくシートで購入してよかったと
思えるようになりました。大人になったのかな?
雰囲気のよい手芸用品を、かごのふたの内側に
貼りつけたディスプレイを雑貨屋さんで見かけ、
挑戦してみたいと思っているところです。

by ハリネズミ (2011-07-15 15:08) 

ひよこ豆

わぉと、声がでました('◇')ゞ
どれもみんなかわいい。
小さなシアワセ感じます。
by ひよこ豆 (2011-11-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0