SSブログ

ポストカードと絵本 [クマの雑貨]

いろんな図柄のポストカードが売られているけれど、トイレで用を
たしている図柄って、そうはないんじゃないかな。

ポストカード①.gif
ポストカード②.gif

雑貨屋さんで見つけた時に、「あ、おもしろい!」と思わず手に取
りました。ちょっと暗めの落ち着いた色調も好みだったので、2枚
並べてトイレに飾ってます。

ポストカード③.gif

それから数年して、ドイツの本屋さんで出会った絵本。表紙が私の
好きな青系だったので、目につきました。

本①.gif

パラパラとページを繰っていると……見覚えのある挿絵が!

本②.gif

まるで神経衰弱でカードが合った時のような感じ。それも時間と
場所の隔たりを越えて。で、お買い上げ。

他のページの挿絵も可愛いです♪♪。

本③.gif
本④.gif
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ぼたもち

わぁ~っ!!
この絵本、すごくかわいい!!
表紙がたまらなくかわいいです。
ポストカードも最高にかわいいですね。
ハリネズミさんちはトイレもすごくおしゃれなんでしょうね^^
by ぼたもち (2011-07-13 17:23) 

ハリネズミ

表紙の写真を撮っている時に、思わず
ぼたもちさんちの食いしん坊のオリーブさんを
思い出しました♪♪。
テーブル、食べ物、飲み物と続くと、やっぱり
オリーブさん!と反応してしまいます、最近。
トイレ、おしゃれじゃないかもしれないけれど、
雑貨が進出して私色に染まっております^^。
by ハリネズミ (2011-07-13 17:47) 

namie

ハリネズミさま
こんばんは^^

こんな出会いって素敵ですね。
ホントにそう思っていて。
あとはなんだろー。
意味がわかると楽しめるので、絵が字と共に
合わさったってこともとても素敵なことと思います。

絵だけではわからなかった事が、
文章とむすびついて
1つのstoryとなってハリネズミさまに
幸せをもたらしてくれるんでしょうねきっと♪
by namie (2012-12-27 23:34) 

ハリネズミ

namieさんへ

こんな昔の記事にコメント、ありがとうございます♪。

お気に入りのポストカードの絵に、遠く離れた異国の
本屋さんで再会したときの感動、ひさびさに蘇りました。
残念ながらドイツ語はチンプンカンプンなので、
絵本は眺めて楽しんでるだけなんですけどね^^;。
by ハリネズミ (2012-12-28 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0