SSブログ

お花屋さんでメダカを買っちゃいました♪♪ [部屋を彩るグリーンたち]

お花屋さんの店先で、カップに入ったメダカが売られていました。
スターバックスのフラペチーノのような容器に、メダカ3匹と水草
1本、それに当面の餌付きで500円也。

メダカ①.gif
メダカ②.gif
メダカ③.gif

メダカは金魚屋さんやホームセンターで購入するものかと思って
いたのに、最近ではお花屋さんでも買えるんだ。

売られていたのは、オレンジメダカ、ピンクメダカ、ゴールドメダカ、
楊貴妃メダカ、ダルマメダカ、白メダカの6種類。ダルマメダカとい
う名前にかなり惹かれはしたのだけど、私の目には白メダカ以外
のメダカは全部ヒメダカに見え、違いがわからないp(><)q。

で、わかりやすかった白メダカ入りのカップを買いました。

メダカ④.gif
メダカ⑤.gif

これまでウォーターマッシュルームを育てていたガラスの容器を、
白メダカさんの住居に。ウォーターマッシュルームは他へ移動させ
ました。

本当はウォーターマッシュルームと白メダカを同居させて、ビオトー
プ風のアレンジにしたかったのだけど、ウォーターマッシュルームが
植えこまれている土のメダカへの安全性が心配で、とりあえずは別
居でスタート。

これから株分けして増やしたウォーターマッシュルームを投入する予
定。それまではたくさん浮かべたガラスの浮き球でおめかし。

メダカ⑦.gif
メダカ⑥.gif
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

きんた

あまり花屋は行きませんが、メダカが売っているとは思いませんね。
by きんた (2011-08-04 16:50) 

ぼたもち

浮き球のブルーがいっそう涼しげな感じでいいですね。
すごくおしゃれです^^
by ぼたもち (2011-08-05 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0