SSブログ

ホーフブロイハウスのビアジョッキ [好きなもの:外国の商品パッケージ]

「鉄子」ではないけれど、『世界の車窓から』というミニ番組が
好き。5分足らずの番組なので、うっかりすると見忘れてしま
うので、録画予約をして見ることにしています。

昨日の夜の関東での放送は、ドイツ・ミュンヘン。かの地にあ
るとても有名なビアホール、ホーフブロイハウスが取りあげら
れていました。

それでひっぱり出してきたのが、ホーフブロイハウスで買い求
めたこのビアジョッキ。

ビアジョッキ①.gif
ビアジョッキ②.gif

お店で使われているガラス製のものもあったけれど、白地に青
の模様が入る食器の好きな私はこちらをチョイス。
くっきりと浮き出た王冠マークとロゴのブルーがお気に入り♪♪。

ビアジョッキ③.gif

少し前、クレジットカードのCMで「物より思い出」というキャッチコ
ピーがあったけれど、私は「物から思い出」派^^。

時間の流れの中で記憶はどうしても色褪せていってしまうけれど、
記憶を呼び起こす物があれば、その物が触媒となってより鮮明な
記憶を繰り返し堪能できるような気がします。

久しぶりにこのビアジョッキを手にして、あの夕暮れ時もかなりの
量のビールを飲み、生演奏の楽団の前に何度も千鳥足で行って
はチップを渡したこと、見ず知らずのドイツ人の男性と意気投合し
てハグし合ったり、酔っ払っていたのにビアジョッキ購入の指令を
ダンナさんに出すのを忘れなかったことなどなど、あふれるほどの
思い出を色鮮やかに堪能しました♪♪。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 1

ぼたもち

ぽってりとした形がかわいいですね。
私もハリネズミさんと同じく、「物から思い出」派です^^
by ぼたもち (2011-08-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0