SSブログ

ルクルーゼの青いお鍋 [好きなもの:道具(お料理系)]

ホーロー好きとしては、ひとつは欲しかったル・クルーゼのお鍋。
ねらっていた色はもちろん、わが家のテーマカラーのブルー。

で、迷った末に購入したのがル・クルーゼ ビュッフェキャセロー
ル ブルー26㎝。

ルクルーゼ①.gif
ルクルーゼ②.gif

ブルーを取り扱っているショップがなかなかなくて、何軒もデパート
をはしごして、最終的にはお取り寄せで手に入れた一品。

なのに、手に入れて5年、まだ一度も使ったことがない^^;。

ル・クルーゼでつくるのにふさわしいメニューを!と、はりきってレシ
ピカードも買ったのに。

ルクルーゼ・レシピカード①.gif
ルクルーゼ・レシピカード②.gif

カップボードのオープンシェルフを彩るオブジェと化している現状を
打破しなくては。

ルクルーゼ④.gif

インテリア雑誌でよく見かけるル・クルーゼのお鍋。お鍋の側面に
シールが貼られたままになっているのが多いのは、なんでだろ?

もしや、みんな使ってないんじゃないかと秘かに疑ってます(・へ・)。

だって、IHヒーターならともかく、お鍋をガスの火にかけたら紙製の
シールって燃えるだろうし、洗えばはがれちゃうんじゃないのかな。
あまりにもきれいにシールが残ってるお鍋が多く登場するのは不自
然だと思うのは、私だけ?!

未使用の私のルクルーゼのシールだって、右のほうから剥がれか
けているんだけど……。

ルクルーゼ③.gif 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0