SSブログ

大満足の白い軽量アルミステップ [好きなもの:白いもの]

ずーっと懸案事項だったことが、昨日ようやく解決してすっき
り^^。

それはこの家に引越してきてから1年半、気がかりだった脚
立の購入をようやく済ませたから。迷いに迷って、最終的に
はディノスで買いました。

おとといの朝、電話注文したら、昨日の午後一で届きました。

さぁ荷ほどきしようとリビングにダンボール箱を置いたら、とこ
とことルーチェくんが点検にやってきました。まずは上から匂
いを嗅いで……

ルーチェ①.gif

次は回り込んで右下のほうの匂いも嗅いで、念入りにチェック。

ルーチェ②.gif

箱から出てきたのは、真っ白なアルミステップ。

アルミステップ①.gif

「使用上の注意」を読んでいたら、今度はステラくんが空き箱
のチェックをしています。ほんと、猫は箱が好き。

ステラ.gif

今までは、オブジェのステップラダーしかなかったわが家。

ステップラダー.gif

やっと実用品のアルミステップをゲットできて、一安心。真っ白
でなかなか可愛いし、とっても軽いので満足です(*^^)v。

アルミステップ②.gif

今回ようやく購入を決心できたのは、実はリビングのシャンデリ
アの電球が切れたから。

シャンデリア.gif

そう、必要に迫られるまで迷いすぎて買えなかった……(^^ゞ。

家の引き渡し時に「家を持ったら6尺の脚立を買ってください」
と言われていたのに。

そして購入したのも6尺はおろか、3尺にも満たないサイズ。

だけど、わが家にはこれで十分だと思う。だって、「花婿修行が
必要だったんじゃない?」と私に言わせしめるほど日曜大工は
苦手なダンナさん。

大きな脚立を買っても、家の修繕をセルフでするなんて、無理
だもの。業者さんにお願いすることになるのなら、家の中で一
番高い場所、2階リビングの吹き抜け部分のシャンデリアの電
球交換に間に合うサイズで十分。

可愛くて、軽くて、身の丈に合ったサイズのものをゲットできて、
「これでいつ電球が切れても安心」とひとり胸をなでおろした午後
でした。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 1

rtfk

必要ですね^^)
工具箱も必要ですが・・・(^w^)
by rtfk (2011-09-20 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0