SSブログ

クリスマスモチーフのガラス細工 [好きなもの:小さいもの]

小さなもの、ガラス製のものが好きだから、「小さい×ガラス製」の
ガラス細工はこしょこしょと私のツボを刺激する^^。

クリスマスツリー①.gif

ガラス細工のクリスマスツリー。高さ3㎝くらい。

だからって、11個はちょっと多かったかな。
集合させると、クリスマスツリーの林みたい。

クリスマスツリー②.gif

他にもちっちゃなツリーがあと2つ、

クリスマスツリー③.gif

煙突のあるお家が4軒、

家.gif

サンキライノ実より小さいプレゼント3個、

プレゼント.gif

ガラスの板に乗ったサンタさん&トナカイ、それにクリスマスツリー、

サンタ&トナカイ.gif

エンジェル5人、

エンジェル.gif

ミニミニサンタさん、スノーマンにトナカイ

サンタ&スノーマン.gif

これだけぜーんぶ、ある年のクリスマスシーズンにデパートの催事
場で一気買い。

ガラス細工.gif

併せて買ったガラスケースに、収まるだけのガラス細工をバイキン
グみたいに盛り合わせで買いました(^^ゞ。

ガラスケース.gif

そのまま飾るとホコリを拭うのが大変だし、壊れやすいものだから
扱いにも気を遣うし……と、ガラスケース収納がベストのように思え
た、その時は。


でも、今は違ったディスプレイの仕方もあったかな、と思う。

Kitchen & Kitchen で買って来て、ウサギさんなどの木製品のディ
スプレイに使っているガラス容器と木製トレイ。

アレンジ①.gif

これにガラス細工を入れてみるという手も、

アレンジ②.gif

小さなビンに詰めるという手もあったかも。

アレンジ③.gif
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 7

のーのん

ガラスツリー11個集合!すごいですね。 ツリーの大中小セットがすんごくかわいいです♡ でも確かに飾り方難しいですね、最後のビンにはいってるの、セッティングが大変そうだけどかわいいです。 
by のーのん (2011-11-19 14:32) 

babu

ガラス瓶に入ったサンタさん欲しいです。
大人な感じのディスプレイがステキ!
あちこち分散して飾れそうですね。
by babu (2011-11-20 02:26) 

ハリネズミ

のーのんさんへ

ツリー、きらきらしてきれいだけど、11個はちょっと多かったかも^^。
ビンに入れるの、ピンセットで並べました。
ガラス細工をつまんだ形の指は、ビンの口から入りません(^^ゞ。


babuさんへ

初めから、こういうスノードームっぽいディスプレイを思いついてれば、
こんなにたくさんガラス細工いらなかったかも^^。
でも、分散してあちこちに飾るという手がありましたね。
さっそくやってみよう♪。
by ハリネズミ (2011-11-20 05:36) 

rtfk

うちのカミさんが見たら
一日中でも眺めることでしょう(^m^)
by rtfk (2011-11-20 07:03) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

rtfkさんの奥様もちまちましたモノが
お好きなんですね☆。
by ハリネズミ (2011-11-20 13:23) 

ぼたもち

ガラス製のものも素敵ですね~。
どれもちっちゃくてかわいい~( *´艸`)
ガラス瓶に入れたり、ケーキドームに入れたり
飾り方も本当に素敵~!!
by ぼたもち (2011-11-20 20:48) 

JunJun

初めまして♪
差支えなければガラス細工のコレクションケースの購入場所を教えて頂けますか?すごく欲しいです!!!
by JunJun (2017-06-01 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0