SSブログ

来年の年賀状は、これに決まり(*^^)v [ブツブツひとりごと]

年賀状をやめて、代わりにクリスマスカードを送りたい……。

クリスマスカードは、ほら、こんなにデザインも可愛いし♪。

クリスマスカード.gif

クリスマスカードに記す一般的なメッセージ、
「Wishing you a Merry Christmas and a Happy New Year.」
には新年のごあいさつだって入ってるしね。


本当はハリネズミ、クリスマスを待ちわびている時期に年賀状
の準備をしたり宛名書きをしたりするの、イヤ。クリスマスソン
グを聞きつつも、否応なく頭の中に流れる琴の調べ。なんだか
とっても和洋折衷。

だから、年賀状をやめてクリスマスカードを送ることに方向転換
したい。

でも仕事柄、年賀状を出すのをやめられないダンナさんが、毎
年ああだこうだ言っては、ハリネズミのクリスマスカード送付を阻
止して、年賀状の準備に引きずり込む(T_T)。

ひとりで作業するのがイヤなんだね、きっと。


今年ダンナさんの口から放たれた甘言は、「毎日の暮らしを見つ
めたブログに載せた写真を年賀状にも使おうよ」。

ハリネズミ、まんまと惑わされてしまいました。

「Good idea ! 」とダンナさんの提案に飛びついたものの、年賀状
のデザイン選びも、写真の選定も、結局は私がやるんですね。

もらってきた写真年賀状のパンフには、早期割引は12日の月曜
日までのチラシがくっついてる。それで今日は朝からパンフとにら
めっこ。

チラシ.gif

選んだ年賀状デザインは、Kodakのスタイリッシュポストカード・
スタンダードタイプJEF-60。写真が5枚、入ります。枚数が多い分、
1枚当たりの写真の大きさが小さくなるから、写真のアラが目立た
ないかと思って(^^ゞ。

年賀状デザイン.gif

使う写真はお庭と雑貨のディスプレイに決めましたv。
テーマは「シャビーシックな雑貨と送るナチュラルな毎日」。
……って、辰年はまったく射程にあらず、です^^。

①.gif
②.gif
③.gif
④.gif
⑤.gif

年賀状のデザイン選びも、2700枚を超える写真からの選定も、私
ひとりで済ませたんだから、店頭に申し込みに行くのは、もちろん
ダンナさんだよね?
タグ:年賀状
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 3

akko

確かにクリスマスカードはうっとりするような素敵なのが多いですね^^
今年は素敵なショップカードのような年賀状かな?
猫ちゃんの年賀状↓もかわいい♪
うちはもうすぐ新しい家族が増えます。
(コーギーくんです^^)
なので、当然年賀状も親バカ年賀状になるでしょう。。。
by akko (2011-12-10 20:06) 

Rita

こんばんは☆
>クリスマスを待ちわびている時期に年賀状の準備をしたり宛名書きをしたりするの、イヤ。
↑それって、私も思っていました^^
なにか変ですよねっ(苦笑)
ハリネズミさんの年賀状、拝見してみたいです(・・*)。。oO(想像中)
by Rita (2011-12-10 23:54) 

ハリネズミ

akkoさんへ

クリスマスカード、送る予定もないのに、毎年何枚か
買っちゃいます。あくまで鑑賞用^^。
年賀状をやめてクリスマスカード送付に切り替えたら、
可愛いカードを物色する楽しみが増えるのにな。
akkoさんちにはコーギーくん(男の子?)が、家族に
加わるんですね!?。可愛い仔犬の写真もブログに
アップしてください♪。


Ritaさんへ

クリスマスシーズンの年賀状準備、やっぱりなんか
変ですよね。
ダンナさんの知人には、毎年きっかり年賀状を書いて
らっしゃる人もいます。写真が元旦にお節を食している
家族写真だったり、初詣で買い求めた破魔矢だったり^^。

今日の午後、年賀状の申し込みに行ってきます。
やっぱり私も一緒に行くみたいです(ーー;)。
完成したらまたブログにアップしますねv。
by ハリネズミ (2011-12-11 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0