SSブログ

少しずつ集めるオーナメント [インテリア]

ああでもない、こうでもないと頭を悩ませているクリスマスツリー
のデコレーション。

今シーズン、新たに買い足したオーナメントは、とても地味な色
合いのものばかり。

オーナメント①.gif

ブロンズ色のオーナメントとはかなり渋い感じだけど、シャンパン
ピンクのオーナメントにはパールもあしらわれているし

オーナメント②.gif

陶器でできた雪の結晶はモチーフ自体が可愛いから、めざすの
は「シック&オトナ可愛い」路線?

オーナメント③.gif

メインのオーナメントがちょっとユニークな猫モチーフなので、他
は色味を抑えたほうが全体のまとまりがいいかな、という現実的
な配慮も少しある。

オーナメント④.gif


インテリア雑誌のクリスマス特集で目にするような、大きなおお
きなツリーに憧れて、180㎝サイズのツリーを買ってはみたもの
の、2年めの今年もデコレーションはまだまだ進化の途上。

お気に入りのオーナメントを少しずつ買い足して、年を追うごと
に素敵なクリスマスツリーに育てていければいいな♪。


そんな「ツリー育成計画」を秘かに温めてるハリネズミに、チャン
スの時期がそろそろ到来。

クリスマスまであと2週間。
クリスマスグッズのプライスダウンの始まるころ♡。

さっそくゲットしたのがアイボリーとローズピンクのビロード張りの
オーナメント。

オーナメント⑤.gif

金のラメ糸のステッチとビーズがあしらわれてますの。

オーナメント⑥.gif

ボール3個とお星さま2個のセット販売でなんと600円!。定価が
1個800円なので85%のプライスダウン。

シーズンの終わりと言えども、ここまでのプライスダウンには遭遇
したことがなかったので、ちょっとエキサイトしてしまった^^。


「来年のことを言うと鬼が笑う」なんていうけど、気にしない。
来年も再来年もずっとずーっと愛用できるようなオーナメントを、格
安ゲットできるこのチャンス、ハリネズミは逃しません(*^^)v。
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 7

morichan

どのオーナメントも、キレイですね。もの凄く凝ってる!
気に入った物を買い足して、好みに育てていくなんて、なかなか
出来ないことです。せっかちな私は、たぶん無理!?(笑)
ところで、85%オフでの買い物は賢い!
オーナメントって、流行りってあるんでしょうかね…??
by morichan (2011-12-11 16:16) 

ぼたもち

さすが、ハリネズミさん!
大人かわいい感じが素敵。
自分好みのオーナメントを少しずつ買い揃えていくのって
楽しいですよね。
私も来週はクリスマスグッズのセール品をチラッと見て
こようかな・・・^^
by ぼたもち (2011-12-11 20:04) 

ハリネズミ

morichanさんへ

最近「いいな」と思うオーナメント、1個で1000円~2000円の
価格帯なので、とても一度に全部買い揃えるなんてできない、という
現実的な問題もあるんです(^^ゞ。
私も基本せっかちなんだけど、一気に買えない現実に、納得のいく
オーナメントを1個ずつ買い足していくのもいいかな、と思うように
なりましたv。
バカラだって、毎年違ったデザインのクリスタルのオーナメントを
発売して、それをコレクションしている方もいることだし^^。
85%のプライスダウンは、気に入ったデザインのオーナメントだったので
かなりうれしかったです♪。
オーナメント、あまり流行り廃りがあるようには思わないけれど、
最近は単品が多くなり、高級化しているような気がします。
そういえば20年くらい前は、全部リンゴのオーナメントのツリーや
全部赤いリボンのツリーが流行っていたような……。


ぼたもちさんへ

やっぱり「オトナ可愛い」感じかしら、ぼたもちさん♪。
オーナメント、毎年「いいな♡」と思うものに出会うから、
少しずつ買い足していくほうがお買い物を楽しみも、
長く味わえていいかなと思うんです。
1年に1個や2個なら、高いオーナメントにも手が届くかも
知れないしね^^。
ぼたもちさんもセールで掘り出し物のクリスマスグッズに
出会えますように☆。
by ハリネズミ (2011-12-11 21:01) 

hisa

こちらこそ、いつもありがとうございます。
いつも楽しみにしています。
ダンナ様、どうぞコメントしてください。
by hisa (2011-12-12 05:51) 

Rita

こんにちは☆
私、このようなシックな感じ、好きです~(∩.∩)
一気に全部揃えるのは、かなり高額になりそうですね。
毎年、気に入ったものを揃えていくのも、楽しみが増えて(o^-')b グッ!
by Rita (2011-12-12 11:28) 

のらん

猫のオーナメント、ブリキ製ですか? 素敵ですね~
布製の刺繍のも、いい感じ♪ さっすがハリネズミさん好みですね♪ 
by のらん (2011-12-12 12:50) 

ハリネズミ

hisaさんへ

ドラムちゃん、いつもいい味出してるので、思わずクスッと
笑わせていただいてます。
最近の「蔵出し写真」の企画では、仔猫の頃の写真満載なので、
ダンナさんが「可愛い! 可愛い~!!」と連呼しまくってますよ^^。


Ritaさんへ

モノの好みが年々地味に(よく言えばシックに)
なってきました^^。だからオーナメントも、こんな感じに。
ニュアンスの似たものを毎年少しずつ集めていけば、
統一感もそこそこ保ちながら、ハリネズミんちらしいツリーに
なるんじゃないかと、期待してます♪。


のらんさんへ

猫のオーナメントは、ガラス製です。
壊れやすいので、ちょっと扱いに気を遣います。
ツリーに下げるときも、猫にじゃれつかれて落ちないように、
ツリーの枝先をしっかり折り返しておくことを忘れません^^。

by ハリネズミ (2011-12-13 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0