SSブログ

看板猫 [ブロカント]

毎日寒くって、少し運動不足な日々。
少しは体を動かさなくっちゃと、
昨日はてくてく歩いて買い物に。

いつもは通らない道を歩いていたら、
貸しギャラリーでアンティークのイベントが開催中。

そこで見つけた猫のカード。

カード①.gif

リアルタッチのキジトラ猫さん。
1950年代のドイツのもの。

下のほうが二股に分かれていて、立つしかけ。

カード②.gif

中を覗くと、猫の下半身(後ろ半身?)の描写もしっかり。
巻き込んだシッポやお腹の毛のつむじもリアル。

カード③.gif

猫の首にかけられている札には
「ホフマン社 ライスシュテルケ 猫と一緒に」。

カード④.gif

この猫さん、文字どおりの看板猫です^^。
お店で商品の脇にディスプレイされてた
ポップのデッドストックなのかな。


ライスシュテルケ、いろいろ調べてみたら、
100%天然素材の洗濯のりでした。
そしてホフマン社のトレードマークは、顔を洗ってる猫さん♡。
親近感アップです^^。


このカードと同じものは
http://de.dawanda.com/product/5195126-Vintage-Aufsteller-Hoffmanns-R
ホフマン社のトレードマークは
http://www.hygi.de/Hoffmans_reisstaerke,pd,21187.html
で見られます。


ハリネズミんちの猫、ルーチェくん。
さっき起きたばかりなのに、
椅子のくぼみにあごをのせて朝寝中。

ルーチェ①.gif

目を覚ましたので……

ルーチェ②.gif

カードと同じポーズをお願いしてみました。

ルーチェ③.gif

……商品の販促の看板猫には、
グレー猫は向かないようです、毛色が地味で^^;。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

みかん

お散歩でステキなカードに出逢えるなんて、何てステキな街なんでしょう。
あたしの近所では、そんなイベント絶対ないなぁ・・・

ルーチェくんも、とっても可愛いですよ(*´∀`*)
赤いリボンとか着けてみるのは、どうでしょう??
by みかん (2012-01-12 20:58) 

babu

居心地の良いところを見つけるのが上手い猫ちゃん。
椅子のくぼみも利用している! ^^
by babu (2012-01-12 21:00) 

Rita

こんばんは。
椅子の切り込みが、お顔をのせるのにぴったりですね^m^
看板ネコちゃんと同じポーズのルーチェくん*^^*カワイイ~♪
by Rita (2012-01-12 21:43) 

ハリネズミ

みかんさんへ

ルーチェくん、全身チャコールグレイの毛色なので、
写真写りがイマイチです。実物はもっと可愛いの、
なんていうと親バカですね^^;。
赤いリボンをつけたら、ちょっとはメリハリがついて、
写真写りも可愛くなるかな。


babuさんへ

猫って居心地のいい場所を見つける天才です♪。
そして眠るときには、こんなふうにあごをどこかにのっけたり、
クッションを枕にして、笑わせてくれる^^。


Ritaさんへ

ルーチェくん、この椅子の切り込みがツボにはまった模様です^^。
これまで気づいてなかったようなのに、一度やりはじめると、
「これはいいゾ」みたいな感じで、「顔のせ」してます♪。
by ハリネズミ (2012-01-13 05:55) 

nyako

看板猫、可愛いですね~雰囲気あって♪
可愛いと言えば、ルーチェ君!
良いトコ見つけましたね~
そのイスは、君の為に作られたのですよ(笑)
by nyako (2012-01-13 13:20) 

ハリネズミ

nyakoさんへ

リアルタッチでレトロな雰囲気の看板猫、
パッと見で気に入りました♪。
ルーチェくん、今朝も椅子の上で朝寝中です、
もちろん「顔のせ」して(^^ゞ。
by ハリネズミ (2012-01-14 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0