SSブログ

切手の整理、猫、ねこ、ネコ [好きなもの:小さいもの]

先日、着手した溜めこんだ切手の整理。
今日も少しだけ、しました。

おかたづけは、一気にすると挫折するのは経験済み。
だから少しずつ、small step で^^。

それでも成果が見えたほうがやる気はアップするから、
今日はいちばん多い猫モチーフの切手を。

切手①.gif

シリーズごとに分類して。

切手②.gif
切手③.gif
切手④.gif
切手⑤.gif
切手⑥.gif

お気に入りは、
大きなカエルと対峙している猫の図案の
韓国の切手と

お気に入り①.gif

狩りの真っ最中の躍動感あふれる猫の図案の
ブルガリアの切手。
右下のほうにネズミのおしりとシッポも^^。

お気に入り②.gif

ストーリーを感じさせる、イラスト系が好みかも。
これからはこの路線に絞って、コレクションしよっと。


処分しようかなぁとも思いつつも、
とりあえずはスタンプブックに収納したのは、
無毛の猫、スフィンクスの切手。

スフィンクス.gif

被毛もヒゲもない猫ちゃん。
独特の肌触りがヤミツキになると聞いたことがあるけど、
やっぱりちょっとコワイかも(._.)。

悩みつつも、本日のノルマ、なんとか無事達成。
この調子で残りもがんばろう、近日中に。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 3

みかん

すごい、いろんな種類がありますね~♪
あたしは3匹寄り添ってる感じの切手が好きですね~❤
どれも可愛い(*≧m≦*)
他の絵柄も気になります!
by みかん (2012-01-14 22:00) 

babu

私は見返り美人な猫ちゃんが良いな~♪
いろんな国で猫ちゃん愛されてますね
by babu (2012-01-15 02:14) 

ハリネズミ

みかんさんへ

寄り添い系は仔猫ちゃんだから、文句なしに
可愛いですよね^^。


babuさんへ

見返り美人系は、やっぱり「猫背」が魅力!?
顔のアップより、全身が描かれている切手のほうが、
ハリネズミも好みです♪。
by ハリネズミ (2012-01-15 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0