SSブログ

スポンジでガーランド [ちまちました雑貨]

バスルームの小窓に、
ガーランドをあしらってみました。

ガーランド①.gif

動物モチーフのスポンジに、テグスをつけて。
ちょっと可愛い♪。

ガーランド②.gif

このスポンジ、ダイソーで見つけました。

スポンジ①.gif

こんなカプセルに入ってるスポンジが、
むくむく膨らんで動物のカタチになるなんて
楽しそう♪。

スポンジ②.gif
スポンジ③.gif

子ども用の玩具コーナーにあったけど、
こんな楽しそうなこと、大人だってやってみたい。
ラスト1個というのにも、そそられてお買いあげv。

そしてお子さまならママさんに
「毎日1個ずつね」なんて言われちゃいそうだけど、
そこはオトナのハリネズミ、
一気に12個、お湯の中に投入^m^。

スポンジ④.gif

待つこと5分、むくむく膨らみました。

スポンジ⑤.gif

カタチがシンプルなのはきれいに膨らんだけど

スポンジ⑦.gif

ヤギやウマやロバなどの首や足が長いものは
イマイチだったのは、ちょっとがっかり。
ロバの顔もパッケージの写真みたいには
大きくならなかった。残念(;O;)。

スポンジ⑥.gif
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 3

babu

ふふふ、ハリネズミさんったら可愛いことしている ^^
by babu (2012-01-20 15:39) 

あこたん

ラストワン…。
魅惑的な響きですね。

一番下の2枚の写真のうち、やはり上の方が可愛い形が多いですね。
下の写真の中で、右下は何の動物でしょうか。
ダチョウ?
by あこたん (2012-01-20 16:28) 

ハリネズミ

babuさんへ

100均商品でちょっと遊んでみました^^。
カラフルなガーランドが、真っ白なバスルームの
挿し色になってちょっと可愛いの♪。


あこたんさんへ

「ラストワン」には弱いです(^^ゞ。

下の写真の右下の動物は、七面鳥です^^。
これはちゃんと膨らんだけど、あんまり可愛くなかったので
ガーランドには入れてあげなかったの。
by ハリネズミ (2012-01-21 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0