SSブログ

木目フェチ [好きなもの:木製品]

木目の見える、木製品が好き♪。
ナチュラルな風合いがたまりません。

エッグスタンド①.gif

いつ、どこで買い求めたのか思い出せないくらい、
ずーっと昔にゲットしたエッグスタンドは、
今も変わらずお気に入り♪。

正しくは、ゆで卵を入れて使うものだけど……

エッグスタンド②.gif

こんなふうには使ったことがなく、
もっぱらドライフラワーをあしらうのに使ってます。

エッグスタンド③.gif

ハリネズミんちではゆで卵、
殻むきをめんどくさがるダンナさんのために
キッチンで殻を剥いてからサーブ。
ゆえに、せっかくのエッグスタンドも出番がない(^^ゞ。

で、エッグスタンドとは別の機会には、
木製のたまごも買ってみましたのv。

たまご.gif

こちらも木目がとってもきれい♪。

エッグスタンドにたまごを入れて、
ハリネズミのソルト&ペッパーも添えて。

エッグスタンド④.gif

こんな「なんちゃってゆで卵」のディスプレイも
けっこうお気に入りだったりする^m^。



「なんちゃって」つながりで……

ハリネズミんちでただいま流行中の
「まるで味付のりせんべい」。

おせんべい①.gif

中身の個別パッケージは

おせんべい②.gif

味付のりと見まがうばかり\(◎o◎)/!。

この流行を持ち込んだのはダンナさん。

実はお弁当付き会議に出席した折、
お茶請けにと用意されていたのがこれ。
お弁当とともに2袋取って席に戻ったところ、
隣の席の同僚に「海苔じゃないですよ」と
ダンナさんは大爆笑された模様^m^。

その日の夜。
このおせんべいを3袋持ち帰ったダンナさんに、
「ハイ、おみやげ」と手渡されたハリネズミも、
まんまと引っかかったけど……(^_-)。

封を切るたび、「うふふ」と楽しくなるおせんべい♪。
お味のほうもなかなかですよ。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

ぼたもち

木製品は温かみがあって私も大好きです。
木のエッグスタンドかわいいですね。
なんちゃってゆで卵のディスプレイ、とってもかわいいです^^
それに、味付けのりせんべいはとっても気になります。
どう見ても普通の海苔に見える!
・・・食べてみたいなぁ~((o(> <)o))
by ぼたもち (2012-01-21 14:13) 

morichan

確かに、木目がキレイですねぇ。見ているだけで、心地良い木の香り
が漂ってきそうです。木のタマゴは、我が家だったらネコが黙ってい
なさそう。ちょいちょい、と転がしまくりそう(笑) ハリネズミの
ソルト&ペッパーは良い風合いですね。サイズ違いもニクイ。
by morichan (2012-01-21 14:40) 

あこたん

タマゴは特に綺麗な木目がでてますね。
味付けのりせんべい、気になります。
売ってるの見たこと無いから、地域限定でしょうか。
味はどんなんでしょう、のり味?
by あこたん (2012-01-21 20:42) 

ハリネズミ

ぼたもちさんへ

木製品は見ているだけで、ほんわかと癒されますよね^^。
味付のりせんべい、笑っちゃう見栄えですよね。
ハリネズミは、何度見ても「うふふ」です♪。


morichanさんへ

木のたまご、たしかに猫サッカーに使えそう^^。
ハリネズミのソルト&ペッパーは、シャビーシックな
風合いが好きです♪。


あこたんさんへ

味付のりせんべい、私も存在を知らなかったのだけど、
ダンナさんが持ち込んでから、スーパーのおせんべい売り場を
チェックしたら、かなりの確率でありましたよ。
つくっているのは新潟県の会社なので、全国展開じゃないかな。
お味はもちろん、のり味です(*^^)v。
by ハリネズミ (2012-01-22 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0