SSブログ

アンビリーバボー\(◎o◎)/! [ムギちゃん]

今朝、出勤するダンナさんを見送りに外に出たら、
家の前の私道の1番奥のきっかり3分の1だけ、
雪かきされていた。

私道はハリネズミんちと奥の2軒の共有スペース。
だから3分の1の雪かき、それは正しい行いでは
あるけれど、奥まった一角だけ雪かきをしたって
通りやすくなるわけでもあるまい?

「うちの分はしっかりやりましたからね」っていう
無言の圧力を感じて、午前5時から本日1度めの
アンビリーバボー\(◎o◎)/!

ダンナさんは「気にするな」って言い残して出勤。
でも気になるよ~(._.)。
明るくなるのを待って、せっせと雪かき。
今日は気温が15度まで上がるから、
お日様が出たら解けるのになぁって思いつつ。

おまけに、雪かきをする場所でも悩む。
公道寄りの3分の1の雪かきをして
私道の真ん中に雪を残したりしたら、
ハリネズミんちのお隣さんが気まずい思いしそう。
だからって、残り全部を一人でやりきるほど
体力には自信なし。

悩んだ末に、道幅の半分を奥まで雪かき。
1時間以上かかった(>_<)。
(なのに10時には残りの雪だって、なくなった(._.)。)

雪かきを終えてお家に入ったら
本日2度めのアンビリーバボー\(◎o◎)/!が
目の前に。

寝ぼけ眼のムギちゃん。

むぎっち①.gif

ムギちゃん、高齢で足腰が弱り、
たしかダイニングチェアにも昇れなかったよね?
なんで、テーブルの上にいるの!?

おまけに座布団代わりにしているのは、
ハリネズミのパソコンのキーボード(*_*;。

むぎっち②.gif

悪びれたようすもなく、再びうつらうつらと眠り猫。
じんわり暖かいのが気に入ったようす。

むぎっち③.gif

もちろんすぐに退去していただきました。

猫にパソコンに乗られたのは初めてだけど、
猫に座布団代わりにされてお陀仏になった
ファクシミリ付き電話機の台数を思い起こせば、
これからは気を付けなくっちゃ、です。

だけど、ムギちゃんの元気っぷりがちょっぴり
うれしかったりもする(^^♪。オヤバカです。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

akko

雪かき、お疲れ様でした!
その後すぐとけたっていうのが悲しすぎる(><

ムギちゃん元気そうで何より!
でもパソコンが壊れては困りますね^^;

by akko (2012-03-01 12:10) 

ハリネズミ

akkoさんへ

今朝の雪かき、なんだったんだろう(・・?。
無意味に疲れてます。

ムギちゃん、いまだにごはんを自分で食べないけど、
元気ですv。面倒なのか、甘えているのか?
私の後をついてまわり、トイレにまで入ってくるし(ーー;)。
パソコンはムギちゃんの座り込みで設定が変わってしまい、
復旧させるのに一苦労でした。
by ハリネズミ (2012-03-01 12:22) 

あこたん

うちのお隣さんは、うちのスペースもちょこっと掃いてくれますけどね~。
そうすると、やっぱり、うちもお返しします。
まあ、うちは大昔からご近所なのでね。
割りきってキッチリ自分ちの前だけってのは、中々出来ないですね。

ムギちゃん、体力ついたんじゃないですか?
良かったですね~。
by あこたん (2012-03-01 12:30) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

「自分ちの前は自分で」ということになると、
私道の3分の2は私がやることになりますねぇ^^;。
ハリネズミんちの間口が私道の3分の2、
残りの3分の1に奥2軒がL字に配置されているんで。
それプラス公道部分となるとこれはこれから先、
雪の日が思いやられるなぁ……(T T)。
まだご近所歴2年だもんねぇ、
あこたんさんちのような熟成されたご近所づきあいへの
道のりははるか遠くてもしかたないね。

ムギちゃん、なかなかいい感じに元気です。
今日で18歳と2ヵ月。ご長寿記録、更新中(^^)v。
by ハリネズミ (2012-03-01 12:58) 

にゃごにゃご

パソコンの上のムギちゃん、
かわいいです。
元気そうですね。
by にゃごにゃご (2012-03-01 13:22) 

Rita

こんにちは。
雪かきおつかれさまでした。
ムギちゃん、パソコンのキーボードの上でうつらうつら?(苦笑)
それはびっくりでしたねっ(ミ`エ´ ミ)ククク・・
ほんのり、あったかいからですね?(≡ΦェΦ≡)

by Rita (2012-03-01 14:41) 

babu

雪かき大変でしたね。
私だったら熱湯をたくさん沸かしてぶっかけて
しらばっくれるなぁ。
ムギちゃん、自力で登ったのでしょうか?
力が復活してきた、元気になって何よりです。
by babu (2012-03-02 00:17) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

全然悪びれてなくて、当たり前のように
パソコンを座布団にしてました。
いまのところ、ムギちゃん、元気です♪。


Ritaさんへ

福島方式(?)のほうき&ちりとりで、雪かきしました^m^。
最近ちょっと元気なムギちゃんは、
あれれ?って驚くようなことを時々します。
でも、もう高いところには上がれないと思っていたので、
パソコンに座り込んでる姿を見た時はビックリでした(・_・;)。


babuさんへ

「熱湯方式」、私もチラリと脳裏をかすめました^m^。
今後に備えて、ホームセンターで雪かき用のスコップを
買わなくっちゃいけないわ。
ムギちゃん、テーブルの上に自力で登ったの(^^)v。
できるだけ部屋の中を歩かせるようにして、
筋肉が衰えないようにがんばってる成果かな。
by ハリネズミ (2012-03-02 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0