SSブログ

「寒風のつばき」完成♪ [チクチク針仕事]

オリムパスのクロスステッチキット、
「寒風のつばき」がようやく完成(^^)v。
これでやっとシリーズ全6点のうち、
3点を完成させ折り返し地点に。
今年の小さな目標のひとつ、
シリーズ制覇に向けてがんばらなくっちゃ。

寒風のつばき.gif

とっても時間がかかったのは、
3キット同時進行でステッチしている状況なのに、
2月の初めにユザワヤさんで買ってしまった
DMCの「Dogs and the Fruit Basket」に
浮気していたから^^;。

購入キット①.gif
購入キット②.gif

こちらも8割がた進んでますv。

犬.gif

これまでも猫デザインのキットには
数多くチャレンジしてきたけど

猫①.gif
猫②.gif
猫③.gif

実は犬デザインはお初です(*^^)。

それでも、ほぼ即決で購入したのは、
犬そのものより
マルシェバッグに反応してのこと。

かご好きハリネズミ、
マルシェバッグももちろん大好き♪。

マルシェバッグ①.gif

だから一度くらいは、マルシェバッグも
ちくちくステッチしてみたかった。

ステッチし終わったら、
モチーフ的にはキッチンに使うものに
加工したいところだけど、
また畳んでしまいこんじゃいそう(*_*;。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 4

あこたん

「寒風」の季節に間に合って、良かったですね~。
それにしても、ハリネズミさん、車買ったりムギちゃんのお世話とかで
忙しいのに、新しい刺繍キットまで!
私は右側のキットが気になります。
早く完成させて、UPして下さい(^u^)
by あこたん (2012-03-02 12:27) 

みかん

きゃー❤
今回もステキですね~(*´∀`*)
3月でシリーズ半分完成ってことは、今年後半には、また新しいシリーズが登場したりして??!!
シリーズ完成が待ち遠しいです。
でも、肩こり等、体調には気を付けてくださいね(>o<")
by みかん (2012-03-02 16:12) 

にゃごにゃご

寒風のつばき、きれいです。
by にゃごにゃご (2012-03-02 16:22) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

なんとか「寒風」のシーズン中に完成しました♪。
毎日せっせとステッチしてます、何かしらのキットをちくちくと。
クルマ購入はほとんど即決だし、
ムギちゃんのお世話もスキルアップして手早くできるようになったしね。
そうそう、クルマ、来週末には納品だそうです。
なんだか早い。やっぱりマツダ、業績不振だからかな。
右側のキットは、トリコロールカラーの手芸用品モチーフなの♪。
これもステッチするの、楽しみだわ(*^^)。


みかんさんへ

いえいえ、今年になって完成させたのはつばきだけで、
桜とミモザは以前にステッチ済み&母にプレゼント済みですの♪。
肩こりは慢性化していてあんまり自覚症状がないのだけど、
ときどきアルコールの酔いが回った時に、とんでもなく痛くなって
ダンナさんに肩もみしてもらってます(*_*;。


にゃごにゃごさんへ

パッケージの写真はイマイチだったけど、
実物はとってもキレイでした♪。
by ハリネズミ (2012-03-03 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0