SSブログ

おいしそうなビーズ [好きなもの:手芸用品]

ジューシーでおいしそうなビーズ、
見つけた(^^)v。
スライスしたフルーツのビーズ。
金太郎飴みたい。

ビーズ①.gif

オレンジにライム、

ビーズ②.gif

りんごでしょ、

ビーズ③.gif

いちご。
これがいちばん好き♪。
芯の周りの桃色の筋のリアルさがツボ。

ビーズ④.gif

……すいか?

ビーズ⑤.gif

みんなとってもおいしそう。

いますぐ使うわけではないので、
大切にしまっておきます。
……で、たぶん忘れる(・_・;)。

リスが秋にため込んだドングリを、
モズが早贄を忘れちゃうみたいに。


最近忘れてたその存在を思い出して、
おがくずの中から掘り起こしたゆりねちゃん。
お正月前に実家の母に送ってもらったっけ。

ゆりね①.gif

お正月にももちろん食べたけど、
「あとでのお楽しみ♪」ととっておいたら
忘れちゃって芽が出ちゃってました^^;。

芽が出ても食べられるみたいだけど、
健気に伸びたひ弱な芽がいじらしいので

ゆりね②.gif

お庭に植えてみることにしました。
ゆりねが大好物のダンナさんは、
「たくさん採れるの?」とうきうきしているけど、
ひとつの球根からはひとつじゃないのかな。


幕の内弁当を食べるとき、
子どもの頃はいちばん好きなものは
最後に残しておくタイプだったハリネズミ。
でも大人にになったら、最初に半分、
最後に半分って分けて食べるようになった。
そしてあと10年、20年経ったら、
いちばん好きなもの、
最初に口に放り込むようになるのかな。
「あとでのお楽しみ♪」について、
ちょっと物思うお年頃。
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 7

にゃごにゃご

オレンジのビーズ、小さい頃によく食べてた
飴みたい。
好きなものは最後にとっときます。
by にゃごにゃご (2012-03-12 13:07) 

babu

ゆりねの花ってどんなかな
花を見てみたいですね~♪
by babu (2012-03-12 14:17) 

あこたん

スイカのビーズが笑えますね。
大きさどうなの?って(^◇^)

ゆりねって、子供の時は嫌いでしたけど、大人になって
好きになりました。
土に植えておいたら増えるのかな?
増えても、不味いかもしれないですね。
by あこたん (2012-03-12 15:12) 

そら

駄菓子屋さんにある飴みたいですね^^
食べちゃいたくなります(笑)

ホントは好きなモノは最後に取っておきたいタイプです。
でも最近は『満腹になってから好きなモノ食べたら美味しさが半減してしまうのでは・・・』と思い半分だけ食べるようにしてます^^;
やっぱり楽しみは最後まで取っておきたいんですもん♪
by そら (2012-03-12 15:56) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

こんなみかんの飴、ありましたよね。
懐かしいな。


babuさんへ

ゆりねの花、たしかオレンジ色の花だったような……。
夏に見るにはちょっと暑苦しいかも^^;。


あこたんさんへ

すいかのビーズ、側面に黒いしましまが
入ってないのが惜しい!

ゆりね、私も好きなほうだけど、
だんなさんんはもうめちゃくちゃ大好物^m^。
私が「育てても増えない」って言っても、
増えることを夢見てます。そんなダンナさんに
「あこたんさんのコメントに『増えてもおいしくないかも』って
あったよ」ってニヤニヤしながら(←ちょっといじめっ子)
言ったら、凹んでました^^;。


そらさんへ

そらさんも好きなものを半分こして、最後にとっておくタイプ
なんですね。私もいっしょ^m^。
でも、そらさんのブログに登場する賄いやスィーツって、
どれもこれもおいしそうです。
食べる順番を迷ってしまわないのかな?
by ハリネズミ (2012-03-13 06:03) 

ぼたもち

かわいい~!!
こんなのあるんですね。
一番上の袋に入った写真なんて、どう見ても飴に見える。

好きなものは、昔は後にとっとく派だったけど、今は先に食べちゃう派になりました。(笑)
by ぼたもち (2012-03-13 20:18) 

ハリネズミ

ぼたもちさんへ

なんだか懐かしくって、おいしそうなビーズでしょ?

ぼたもちさんは「好きなものは先に食べちゃう派」に
変身済みなんですね。私もこれからそっち系へと
変身していくと思うんですよ。
これが大人になるって事なのかしらねぇ。
by ハリネズミ (2012-03-14 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0