SSブログ

「朝摘みのバラ」完成♪ [チクチク針仕事]

手がけてたキット「朝摘みのバラ」、ようやく完成♪。

バラ.JPG

なんとかバラの季節に間に合った(^^)v。
・・・・というか、ツルバラ以外のバラのつぼみ、
まだまだ硬かったりして。
それで、イミテーションのブーケを添えてみる。

ブーケ.JPG

イミテーションのお花って、きつめの色のモノが
多くってちょっと敬遠してたりするんだけど、
ふんわりとやわらかい色調のこのブーケは
雑貨とも合わせやすいからお気に入り♪。


さてさて・・・・
「朝摘みのバラ」のキットが完成したのは、
昨日の夕方のこと。それから休む間もなく
始めたのが藤モチーフのキット。

藤②.JPG

4時間ほどちくちくとステッチをしてみました。

藤①.JPG

あ~、寝食を忘れてちくちくしまくっても、
あと3日でしあげるのは無理そうだ~(・_・;)。

このシリーズ、離れて暮らす実家の母のために
ステッチしています。だから、すでに用意してる
母の日のプレゼントといっしょに送ろうと思って
いたんだけど、ちょっと間に合わないみたい。
とりあえずは、完成させた「つばき」と「バラ」だけ
送ることになりそう。

・・・・なんて言いつつ、往生際の悪いハリネズミ、
ぎりぎりまでステッチしまくって悪あがきをすると
思います^^;。
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 7

にゃごにゃご

手作りの贈り物って、とっても素敵です!


by にゃごにゃご (2012-05-08 15:03) 

みかん

イミテーションのバラとも相性抜群ですねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

母の日に手作りなんて、ステキですね♪
あたしはお菓子くらいかなぁ?っと
無事間に合いますように(≧人≦)
by みかん (2012-05-08 15:17) 

ぼたもち

母の日にこんなに素敵な贈り物・・・喜ばれること間違いなしですよね。
いいな~( *´艸`)
イミテーションのバラを添えると、更に素敵度が増す感じです。
藤モチーフのキットも完成するのが楽しみ♪
器用なハリネズミさんのこと・・・あっという間に完成させていそう。
by ぼたもち (2012-05-08 16:16) 

ソノ日暮

ハリネズミさん持ち前の執念・・・じゃなくて粘り強さなら、
きっと間に合いますよ!頑張って^^
by ソノ日暮 (2012-05-08 17:15) 

あこたん

母の日までですか~。
藤の季節は今だから、間に合わせたい所ですね。
前日には発送しないといけないんですよね。
ツバキとバラの刺繍だけでも、十分喜んで下さるのでは?

by あこたん (2012-05-08 17:48) 

koume

朝摘みの薔薇、素敵ですね^^
母の日にこんな素敵な薔薇を贈られたら
喜ばれますね^^

母の日、何も考えていませんでした(><)
これから考えます^^
by koume (2012-05-08 18:48) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

「手づくり」って微妙だけど、いるかいらないかを
確認できる近しい間柄なら、プレゼントできますね。


みかんさんへ

刺繍はあくまで「ついで」で、プレゼントにはパスケースと
エプロンを用意してます^^。


ぼたもちさんへ

このシリーズの桜を最初につくったんだけど、1年中ずっと
桜っていうのも季節感がないなと思って、シリーズ制覇を
めざしてがんばってます。
藤モチーフの完成はかなりきびしいです^^;。


ソノ日暮さんへ

そうそう、執念深いんですよ、私^^。
昨日もかなりがんばりましたが、肩こりと疲れ目が・・・・(><)。


あこたんさんへ

母の日用のプレゼントは別に用意してあるので、
間に合わなくてもいいんだけど、別に送ると送料が
またかかるのが惜しいんです^^;。
ヘンなところ、ちょっとケチんぼです。


koumeさんへ

ありがとうございます。
母の日までもう少し、
すてきなアイデアが浮かびますように☆。
by ハリネズミ (2012-05-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0