SSブログ

フォーク型クリップ [好きなもの:道具(お料理系)]

可愛いアンティークのバスケットに造花といっしょに
ぽいっと放り込んだのは・・・・

クリップ①.JPG

食べかけのおやつ♪。

クリップ②.JPG

すぐに食べきっちゃうからね、
保存容器に移し替えるほどでもないし、
だからって洗濯ばさみで留めるのは
ちょっと・・・・(ーー;)。

それでデザインがレトロ可愛い感じの
文具用のクリップを愛用してます♪。

クリップ④.JPG

だけど、雑貨屋さんのキッチンツールを
チェックしてたときに見つけてしまった
フォーク型クリップ。

クリップ③.JPG

見ているだけで楽しくなっちゃうような
うふふ♪なデザインが気に入って、
ひとつだけ買っちゃいました。
スプーン型とマドラー型のもあったけど、
やっぱりフォーク型がピカイチv。
@George’s

実はカトラリーモチーフも好き♪。
スプーン型とフォーク型のノブなんかも
持ってたりします。

ノブ.JPG

「お家を建てるときに使おう」って思って
ずいぶん前に買ってたのに、
使うのを忘れて今に至ってます^^;。

使うとしたら・・・・

パントリー.JPG

観音開きになるパントリーのドア。
ノブぐらいなら自分で付け替えられるとは
思うんだけど、もうひとつねじ穴が必要で
「やっぱり気に入らな~い!」ってときに
元には戻せないのがネック。
someday の課題です。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 9

にゃごにゃご

クリップも、ノブも、楽しいです。
by にゃごにゃご (2012-05-10 14:16) 

morichan

フォーク型のクリップとは、これまた気が利いてるデザインですね。
フォークとしても実用できそう? 私は食べかけのものは、保存容器に
入れたいのですが、それ自体を置く場所がなく。大抵、輪ゴムでチャッ!と結んで冷蔵庫へin。次に食べる時は冷え冷え状態です。
by morichan (2012-05-10 16:58) 

akko

かわいいですね♪
うちの食器棚は穴が二つなので
一つだったらガラスのかわいいのに変えるのに!
といつもイラっときてます(笑)
by akko (2012-05-10 20:19) 

ぼたもち

フォークのクリップ、かわいいな~( *´艸`)
こんなの初めて見ました。
私だったらスプーンも一緒に並べたくなりそう。
そして・・・ドアノブまでフォークとスプーンのを持ってるなんてすごい!!
これがハリネズミさんちのドアに付いているところがみたいです。
でも、ねじ穴がもう一つ必要なら、ちょっと考えちゃうってのもわかるわ。
by ぼたもち (2012-05-10 21:08) 

babu

スプーン型とフォーク型のノブ、絶対可愛いと思います。
とりあえずテープで貼り付けてみるとか。
by babu (2012-05-10 22:53) 

みかん

可愛いクリップですね~♪
あたしも見付けたら、即買いしちゃいそうです!
今度、雑貨屋さんに行ったら探してみなくっちゃヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by みかん (2012-05-10 23:02) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

見ているだけで楽しくなるような、
うふふ♪な雑貨、好きです。


morichanさんへ

フォークとかスプーンモチーフって、な~んか可愛いよね。
クリップのフォーク、がっつり実用できますよ(^^)v。
私もパッケージを徹底的に排除したいタチだから、
食料品も洗剤も移し替えるんだけど、おやつはねぇ、
2,3日のことだから、クリップ愛用派ですね。
冷蔵庫で冷え冷えのおやつって、どんな感じなんだろ?って
気になって、いま冷蔵中。あとで冷え冷え初体験してみます^^。


akkoさんへ

ガラスとか陶器のも可愛いよね。
ちょこっと変えるだけで、雰囲気も変わるし。
akkoさんちの食器棚みたいにねじ穴二つのものがあれば、
フォーク&スプーンもすぐに試せるんだけど、
家じゅう探してもなかった(><)。


ぼたもちさんへ

マドラーはともかく、私も実はスプーン型のもちょっと欲しかった~。
でも、クリップのくせしてお値段が・・・・。
私にしてはめずらしく、1個だけでガマン^^;。
スプーン&フォークのノブはキッチンまわりのどこかに使ったら、
きっと可愛いとは思うんだけど、やっぱりねじ穴開けるって
いうのがネックですね。飽きた時にどうしようって思うと、
こわくって穴なんて開けられない(><)。


babuさんへ

スプーン&フォーク型のノブ、見つけた時に一目ぼれで
買ったわりには、お家の建築中にはすっかり忘れてました^^;。
他にいろいろ考えなきゃいけないことが多すぎて。
このままじゃ、宝の持ち腐れ。
あれこれシミュレーションしながら、落ち着き先を探します。


みかんさんへ

なんだか見ているだけで楽しくなっちゃうクリップですよね♪。
私も即買いでした^^。「スプーンとペアで」という考えもちらりと
脳裏をかすめたけど、なんとかガマンv。スプーンのすくう部分の
カタチが微妙に好みとズレてたのが幸いでした。
by ハリネズミ (2012-05-11 09:34) 

タッチおじさん

フォーク型のノブは危険な感じがします
今のノブはそのままに、その上の高い手の届かない所に
飾りとしてなら良いと思いますが?シンプルがベストの場合
も有りますから、でも可愛いね。
by タッチおじさん (2012-05-11 11:41) 

ハリネズミ

タッチおじさんへ

言われてみれば、フォークって先端が尖ってますね^^;。
安全性も視野に入れて、キッチン周りで使える場所を
探してみます。
by ハリネズミ (2012-05-11 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0