SSブログ

1day shop でお買いもの・その3 [ブロカント]

1day shop でのお買いもの記録その3、
西洋ブロカント編^^*。

戦利品.JPG

ゲットしたアイテムはふたつ。

ひとつはずっと欲しかったクッキークーラー♡。
お餅を焼く焼き網じゃあないよ^^;。

クッキークーラー.JPG

まあるいケーキクーラーはよく見かけるけど、
私はハンドル付きのクッキークーラーが欲しかった。
だからね、これは理想のカタチp(≧▽≦)q。

ハンドルがあるとリボンを結んだり、ドライフラワーを
あしらったりって、アレンジの幅が広がる気がするもん♪。

リボン.JPGドライフラワー.JPG

やってみたかったのは・・・・
インテリア雑誌でもおなじみのポストカードを
使ったディスプレイ。

マダムMのキッチンにもワイヤートレイを使った
ウォールデコもあったし。

マダムMんち.JPG

さっそくディスプレイの試作をつくってみました~♪。

アレンジ①.JPGアレンジ②.JPG

お気に入りのポストカードにドイリーを添えてみたり、
アンティークのクロスステッチチャートにアンティーク
レースのモチーフを添えてみたり。
アレンジしやすくって、気に入りました^^。
やっぱり妥協せずに気に入ったカタチに出会うまで、
待っててよかった~♪。


もうひとつ、最後の最後に手にして連れ帰ったのは・・・・

キャンドルスタンド①.JPG

ちびちびサイズのホウロウのキャンドルホルダー。
そのちっちゃさに一目惚れ。

プライスも200円とかわいく♡。
思わず「ゼロを1個、見落としてるんじゃない?」って、
マダムMと顔を見合わせたほど(^v^)。

ホウロウのキャンドルホルダー、これでみっつめ^^。

キャンドルスタンド②.JPG

みっつのキャンドルホルダーをいっしょに並べると
新入りキャンドルホルダーのちっちゃさが際立って、
思わずニンマリ(^v^)。
「ちっちゃいモノ好き」のツボ、刺激されてます♪。
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 18

にゃごにゃご

クッキークーラーを使ったディスプレイ、素敵です。
ちっちゃいキャンドルホルダー、かわいいです。

by にゃごにゃご (2012-08-29 10:26) 

ともやん

ケーキクーラー、理想の物と出会えてよかったですね!
ポストカードとの組み合わせ、ステキです★

by ともやん (2012-08-29 11:07) 

ぴーすけ君

私もちっちゃいものだぁ~~~~い好き♪
by ぴーすけ君 (2012-08-29 12:40) 

rtfk

どうみても魚を焼くことしか連想できない貧相なオヤジです。。。(汗)

by rtfk (2012-08-29 14:14) 

akko

うーん、素敵~♪
あじさいのちょいブルーがきいてて
とってもぐっとくるディスプレイです(*^^*)
by akko (2012-08-29 15:24) 

ふゆもえ

素敵な物がたっくさんv@▽@
こんな生活がしてみたいなぁ~・・・。
ミニキャンドルホルダーが、看護学校の
戴帽式で使ったのに似てるなぁと思いました^^;
by ふゆもえ (2012-08-29 17:16) 

青竹

クッキークーラーで可愛い雰囲気になりますね。
なんだかピーターラビットの世界を見ているようです。
by 青竹 (2012-08-29 19:10) 

彩風

お気に入りのポストカードはこんな風に飾ればいいんですよね。
額に入れる事しか頭になかった私。
とても参考になりました。
ホウロウのミニキャンドルホルダーかわいいですね。
ホウロウで200円はお買い得だと思います。
by 彩風 (2012-08-29 21:20) 

そら

クッキークーラー、ステキな出会いでしたね^^
ディスプレイもとっても可愛い♪
キャンドルホルダーも可愛いな~~^^
200円だなんて、とってもお値打ちですね!
by そら (2012-08-29 23:17) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

クッキークーラーでこんなディスプレイ、ずっとやって
みたかったんです♪。キャンドルホルダーはこの小ささが
ピシッとツボにはまりました^^。
by ハリネズミ (2012-08-30 09:13) 

ハリネズミ

ともやんさんへ

ありがとう~♪。
思い描いてたデザインのもの、ようやくゲットですv。
いろんなアレンジを試せそうで楽しみ^^。
by ハリネズミ (2012-08-30 09:15) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

ちっちゃいもの、ただそれだけで「かわいい~♪」って
思っちゃいますよね(^^)。
by ハリネズミ (2012-08-30 09:16) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

う~ん、たしかに焼き網に見えなくもないんですけど・・・・^^;。
こういうビミョーな感じの雑貨も大好きなんです♪。
by ハリネズミ (2012-08-30 09:17) 

ハリネズミ

akkoさんへ

去年つくった青いあじさいのドライフラワー、
ディスプレイに重宝してます(^^)v。
とってもきれいに色が残った成功例♪。
なのに今年は1輪も咲かなかったのは・・・・
私の剪定の仕方が悪かったからよね(ーー;)。
by ハリネズミ (2012-08-30 09:20) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

戴帽式では本当にキャンドルを灯すんですね\(◎o◎)/!
そんなロマンチックな場に立ち会ってみたいわ^^。
by ハリネズミ (2012-08-30 09:21) 

ハリネズミ

青竹さんへ

クッキークーラーをボード代わりに使うと、ディスプレイの幅も
広がり、ストーリー性も生み出されるように思います^^。
by ハリネズミ (2012-08-30 09:22) 

ハリネズミ

彩風さんへ

額に入れて飾るよりもラフな感じになるとこが、
このディスプレイのお気に入りポイントですv。
ホウロウのちっちゃなキャンドルホルダーは
とってもお買い得でした♪。
by ハリネズミ (2012-08-30 09:24) 

ハリネズミ

そらさんへ

クッキークーラーはデザインも、小ぶりなサイズも
イメージどおりで、ずっと待ってた甲斐がありました^^。
キャンドルホルダーは・・・・お値段の「かわいさ」に
惹かれちゃいましたね、思わず^m^。
by ハリネズミ (2012-08-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0