SSブログ

ヒツジちゃんをエンクロージャー♪ [ちまちました雑貨]

掘り出し物の脚付き裁縫箱をゲットした
魅惑の1000円コーナー。
そこで見つけたお宝、もうひとつ♪。

ビン①.JPG

駄菓子屋さんのガラスビン^^*。

ビン②.JPG

おしりの部分が斜めになってるとこと
経年変化したアルミのふたの質感に胸キュン♡。

おしりにはまだ元のプライスシールがついてたり。

ビン③.JPG

この日、1000円コーナーに移動してきたばかりの
ガラスビン、めぐりあわせの幸運に感謝しつつ、
即断でお買いあげ♪。

こぶりの紫陽花のドライを一枝入れるだけでも
すてきに見えるユニークなフォルムだけど

ビン④.JPG

手ごろな大きさのビンが手に入ったらやってみたいと
秘かに温めていた構想があったりして・・・・。

雑貨屋さんで見つけた顔の黒いヒツジちゃん2匹。

ヒツジちゃん.JPG

このコたちは素材の性質上、
そのままディスプレイするとホコリを払うのがとても
大変そうで、ガラスで保護してディスプレイしたかった。

で、やってみました~♪。

アレンジ①.JPG

アナベルのドライフラワーを牧草に見立て、
牧場のイメージのミニチュアのちびちびミルク缶を
添えてみる。
ヒツジちゃんのお乳は搾らないけど、なんとなく牧場の雰囲気かな、と(^_^;)。
ミルク缶にはねこじゃらしのドライを挿しといたv。
戯れにつくってみたねこじゃらしのドライフラワー、
あれこれ使えて重宝♪。

アレンジ②.JPG

こっちを見てるようなヒツジちゃんのつぶらな瞳がかわいくて、
ヒツジちゃんのエンクロージャー作戦、大成功です(^^)v。
nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 26

にゃごにゃご

とっても素敵です!!

by にゃごにゃご (2012-09-23 12:30) 

akko

か、か、かわいいーーー!!
ひつじちゃんにぴったり♪
これが1000円だなんて・・・
出会ったらお得すぎて踊っちゃう(^人^)
by akko (2012-09-23 15:11) 

beny

 懐かしいガラス瓶。他にも何かみつけられましたか?
by beny (2012-09-23 15:21) 

rtfk

これいいですね☆
ノスタルジーをビシバシ感じます(^m^)
これをいくつか並べて乾き物のおつまみ入れにしたい。。。

by rtfk (2012-09-23 16:42) 

ふゆもえ

素敵~~!@▽@とてもナイスなアイディアです!
こういう舞台があればひつじさん達も輝きますねv^^
ハリネズミさんはホントに買い物上手ですねぇ。
by ふゆもえ (2012-09-23 17:18) 

彩風

とっても素敵です!!
紫陽花の1枝も雰囲気あるけれど牧歌的なヒツジさん
ドラマが生まれそうです。

by 彩風 (2012-09-23 17:52) 

jakiko

いつもながら、ハリネズミさんのアイデアに
感激します。可愛いです。
by jakiko (2012-09-23 18:30) 

そら

私にはハリネズミさんちが魅惑ですっ(笑)
めっちゃめちゃいいです!
ヒツジちゃんたちがとっても可愛い~~^^*
by そら (2012-09-23 20:44) 

ぼたもち

素敵すぎるわ!!
ハリネズミさん、センス良すぎ!!
by ぼたもち (2012-09-23 23:04) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ありがとう~^^*。
想像してたよりかわいくできました。
ヒツジちゃんもようやく引き出しの中から
出すことができましたv。
by ハリネズミ (2012-09-24 05:30) 

ハリネズミ

akkoさんへ

アナベルとかさびさびのミルク缶(akkoさんとおそろい♪)とか、
好きなものばっかりを詰め込んで、とってもかわいくできました^^*。
絶対1000円じゃ買えないよね、このガラスビン♪。
私も見つけたとき、ちょっと小躍りしてたかも^^;。
by ハリネズミ (2012-09-24 05:33) 

ハリネズミ

benyさんへ

ビンマニアのハリネズミ、また新しいビンをコレクションに
加えました~(^v^)。
他にもセール品のイギリスのアンティークバスケットを
ゲットしました(^^)v。
by ハリネズミ (2012-09-24 05:35) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

ガラスの厚みが均一でなく、光の反射がゆらゆらと不規則に
なるのが、なんともいい味を出してます♪。
いくつか並べて乾き物のおつまみを入れたら、とっても贅沢な
晩酌タイムになりそう(^^♪。
by ハリネズミ (2012-09-24 05:37) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

思い描いたことをカタチにしてみたら、思ってた以上に
かわいくなりました~♪。
ヒツジちゃん、買ってはみたけど、起毛素材でホコリが
からみつきそうで、ずっと引き出しの中にしまってました^^;。
近ごろ格安商品との出会いが続き、テンション上がってます^^*。
by ハリネズミ (2012-09-24 05:44) 

ハリネズミ

彩風さんへ

壜詰めのヒツジちゃん、箱庭みたいな仕上がりに大満足です(^^♪。
ガラスの厚みが均一でない分、とても柔らかな雰囲気。
それにしても、ガラスジャーと紫陽花のドライフラワーのコラボは、
いつ見ても絵になりますよね^^。
by ハリネズミ (2012-09-24 05:47) 

ハリネズミ

jakikoさんへ

ヒツジちゃんの壜詰めは、思い描いてた以上にかわいく
できました~!(^^)!。うれしい♪。
雑貨の組み合わせをあれこれ考えて、ビシッと決まると
テンション上がりますよね。
by ハリネズミ (2012-09-24 05:52) 

ハリネズミ

そらさんへ

今回の「ヒツジちゃんエンクロージャー作戦」は、
予想以上の大成功を収めました~!(^^)!。
奥行もある丸いガラスドームじゃなく、
横長のビンに入れたいなぁって思ってたところに
見つけた駄菓子屋さんのガラスビン♪。
やっぱりヒツジちゃんたちに似合いました(^^)v。

ハリネズミんちは・・・・雑貨もりもりディスプレイです。
ディスプレイで「引き算」ができないのが悩み(^_^;)。
by ハリネズミ (2012-09-24 06:07) 

ハリネズミ

ぼたもちさんへ

ありがとう~♪。
いつもは「なんかしっくりしないわ~」って心残りがあったり
する雑貨の組み合わせだけど、
今回のヒツジちゃんの壜詰めは会心の出来で大満足(^^♪。
しばらくは私の中で、ベストワンです♪。
by ハリネズミ (2012-09-24 06:12) 

hypo

素晴らしい!
by hypo (2012-09-24 06:44) 

はりねずみ☆彡

おおおおおおお(@_@;)
カワユス~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
by はりねずみ☆彡 (2012-09-24 10:07) 

ともやん

駄菓子屋さんのビンって、いいですよねぇ~★
この中にヒツジちゃん!
おもしろいアイデアですね(*^。^*)
by ともやん (2012-09-24 11:50) 

ハリネズミ

hypoさんへ

ありがとうございます♪。
性懲りもなく、こんなことして遊んでます^m^。
by ハリネズミ (2012-09-24 11:59) 

ハリネズミ

はりねずみ☆彡さんへ

ありがとっ♪。
思いつきのコラボで、かわいいのできました(^^)v。
by ハリネズミ (2012-09-24 12:03) 

ハリネズミ

ともやんさんへ

やっぱり古いガラスはいいですよね^^。
気泡もたっぷりだし、厚みが均一でない分、
反射する光もゆらゆらしてきれい♪。
別々にやってきたヒツジちゃんとガラスビン、
ハリネズミんちでみごと合体しました~(^^)v。
by ハリネズミ (2012-09-24 12:06) 

あこたん

半額以下じゃないですか~。
お得でしたね♪
ガラス瓶の中にヒツジちゃんを入れて、ダンゼン可愛くなりました。
ハリネズミさんの雑貨のディスプレイのセンス、羨ましいです。

by あこたん (2012-09-24 12:37) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

むちゃむちゃお得でしたよ~(^^)v。
生まれた時代もやってきた場所も違うヒツジちゃんと
ガラスビン、ハリネズミんちではタックルを組むことに
なりました♪。
このディスプレイは、稀に見る大成功!でした^^。
by ハリネズミ (2012-09-25 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0