SSブログ

またひとつ・・・・ [好きなもの:かご]

白×茶色のツートンカラーがかわいい、小さなバスケット。
このコもようやくハリネズミんちにやってきた^^。

バスケット①.JPG

さすがに英世さんひとりではゲットできなかったけど、
セール品にはなってたよん♪。

ずーっと前からショップの片隅にいたコ。
ショップに行くたび手に取って眺め、
眺めては元いた場所に戻すのくりかえし・・・・(^_^;)。

ブリティッシュアンティークのバスケット、
ちびちびでも値が張るからなかなか買えな~い(><)。

冬の「奥様ボーナス」で買おうかなって思ってたら、
めぐってきたチャンス♪。
9月分のおこづかいにて、お買いあげできました。

ハンドルを留める部分のいちごミルク色。

バスケット②.JPG

元はもっとクリアな色だったのかもしれないけど、
このふんわりとした色味がとっても好き。

アラログのかご、
お風呂屋さんでかつて使われてたような編み目の
大きなかご、
大ぶりなハンドル付きのかご・・・・

そのときどきで気になるデザインは変わるけど、
根っからのかご好きは変わらず(^_^;)。

今はちびちびサイズのイングリッシュバスケットに
恋してる・・・・♡。

コレクションもみっつになりました♪。

バスケット③.JPG

もう少しコレクションが増えたらやってみたいこと。
ダイニングに2本ある飾り梁。

梁.JPG

ここにハンギングした~いp(≧0≦)q。

だけどダンナさんからダメ出しが・・・・(。。;)。
頭上にぶらぶらモノがあったら鬱陶しいって。
せっかくの梁なんだから、
バスケットとかドライフラワーとかぶらぶらさせたいな。
コレクションを増やしながら、そのうち説得してみせるゾっと^m^。



脚付き裁縫箱、駄菓子屋さんのガラスビン、
そしてこのバスケットと3点お買いあげするのに
かかった時間はほんの10分ほど。早っ!

すべてが掘り出し物だっらから即断即決^^。

そのうえセール品しかお買いあげしてないというのに、
ショップに生けられてた紫陽花のお花まで♪。

紫陽花①.JPG

「ちょうだい♪」と言ってもらっちゃいました^^*。
だって紫陽花、大好きなんだもん。

アナベルのドライフラワーを思わせる、
モスグリーン色の紫陽花。

紫陽花②.JPG

名前は不明。
アナベルの八重咲種とかかな(・・?。
nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 20

にゃごにゃご

ハリネズミさんの家に来て、この子も喜んでいるようです。
よかった。

by にゃごにゃご (2012-09-24 12:38) 

あこたん

前から欲しくてあきらめていた物がお安くなってたなんて、
これはもう運命ですね!
私も、そういう時は運命を感じて買っちゃいますね~。

是非、旦那さんを説得して、カゴのコレクションをハンギングして
下さい!
最低あと二つくらいかな?
可愛くなりそうですよね~。
by あこたん (2012-09-24 12:46) 

akko

梁にかごとかドライフラワーをつるすの、
永遠の憧れです~(>_<)
梁があるならぜひやるべきっ!
だんなさまもそのうち慣れると思います(笑)
とってもぐっとくる紫陽花のドライもいいなぁ(*^^*)
by akko (2012-09-24 16:01) 

青竹

とってもキュートな雰囲気の愛らしいバスケットですね。
by 青竹 (2012-09-24 16:16) 

rtfk

いつも買い物上手でスゴイなぁ~(^w^)
あやかりたい・・・・☆

by rtfk (2012-09-24 17:29) 

みかん

いつものことながらお買い物上手ですね(*^^)v
コレクションが増えて、飾り梁にハンギングできるといいですね♪
それが実現するのも、また楽しみにしています(*´pq`*)
by みかん (2012-09-24 20:05) 

彩風

バスケット素敵ですね。、
行くたびに見とれていた気持ちがわかるよな気がします。
モスグリーン色の紫陽花も素敵だし…

飾梁が2本もあれば、いろいろ飾りたいですよね。
ご主人を説得して是非素敵な梁にしてくださいね。
by 彩風 (2012-09-24 22:08) 

kurousa

アンティークのカゴ、可愛いです♪。
やっぱりアンティークは独特の魅力があって素敵ですね。
いいなぁ~~。
梁があったらやりたいですよね、ハンギング。
可愛いのにね~。
前に無理矢理ぶら下げたら、夫にとっても嫌がられました。
圧迫感があるのをとっても嫌がるので
家具と雑貨の購入は夫との戦いです(笑)。

by kurousa (2012-09-24 22:28) 

はるゆうなお

素敵なお部屋の雑誌に ハンギングされてる写真
よく見かけますねっ!
ハリネズミさんちも上から吊るしたら・・
きっと素敵になりますね~
ご主人 今回も説得に応じてくれると思う(*^-^)
・・・・私は 事後報告・・です^^)
アジサイのドライ可愛いですねっ
色も たたずまいも 素敵です^^

by はるゆうなお (2012-09-25 07:19) 

そら

カゴ、可愛い~~~^^*
カゴ好きにはたまらないです♪
ハンギング、ステキだろうなぁ・・・
見てみたいですっ♪
by そら (2012-09-25 07:35) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

バスケット的には不本意なディスカウントでしょうけど、
私にとってはとってもラッキー♪ でした。
待っててよかった~^^*。
by ハリネズミ (2012-09-25 08:09) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

このバスケットはお店に行くたび、「売れてないかな」って
気にしてチェックをいれてました^^。お買いあげする人が
現れず、今回ようやくのディスカウント♪。もう喜び勇んで
買っちゃいました。

バスケットやドライフラワーのハンギング、ことあるごとに
ダンナさんにプッシュしてるんだけど、いまのところOKを
もらえてないの・・・・(><)。絶対かわいいのにね~。
by ハリネズミ (2012-09-25 08:14) 

ハリネズミ

akkoさんへ

梁にバスケットやドライフラワーのハンギング、
これって基本よね~。やりたいっ!
やっぱり「やっちゃったもん勝ち」かな^m^。
紫陽花のドライフラワーは見たことないタイプで、
「いいなぁ、いいなぁ、ちょうだ~い」って言って
もらってきました(*^^*)。
とってもいい雰囲気だよ~♪。
by ハリネズミ (2012-09-25 08:19) 

ハリネズミ

青竹さんへ

子ども用かなぁって思うくらい、小ぶりなバスケットが
ここのところ気になってます。ほどほどのユーズド感も
なかなかいい雰囲気です♪。
by ハリネズミ (2012-09-25 08:21) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

やっぱり「買い物上手」って言われるとうれしいかも。
いつもダンナさんには「目ざとい」とか「よくばり」とか
ネガティブコメント、浴びせられてるんで(^_^;)。
by ハリネズミ (2012-09-25 08:23) 

ハリネズミ

みかんさんへ

飾り梁にぶらぶら・・・・あぁ、やりたいっp(≧0≦)q。
雑貨マニアのハリネズミ的には、恰好のディスプレイ場所を
遊ばせてるのは何とも不本意、そしてもったいなく思えます。
掘り出し物との出会いがあるから、日々の雑貨屋さん通いは
やめられません^m^。
by ハリネズミ (2012-09-25 08:27) 

ハリネズミ

彩風さんへ

やっとうちのコにできたバスケット、うれしくって弄りまわしてます。
ずっと売れずにいてくれて、ありがとう~って^^*。
シブいモスグリーンの紫陽花、小さな花びらが八重になってるのが
かわいくて、日に何度も覗きこんだり♪。
せっかくの飾り梁、遊ばせとくのはやっぱりもったいないですよね。
さらに熱を入れて、ダンナさんの説得に当たりますv。
by ハリネズミ (2012-09-25 08:32) 

ハリネズミ

kurousaさんへ

アンティークバスケットのペイントの擦れとかの適度のユーズド感、
たまりませんp(≧▽≦)q。
念願の梁へのぶらぶらハンギング、この家で暮らし始めてから
何度もダンナさんにプッシュしてるんだけど、いつも NO! (><)。
やっぱり男性にはウケの悪いモノなんでしょうかね・・・・。
めげずにまた説得しようっと(^^♪。
by ハリネズミ (2012-09-25 08:36) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

そうそう、よくインテリア雑誌で見かけますよね、
梁へのハンギング。
大きなバスケットだと圧迫感もあるかもしれないけど、
こんな小ぶりのバスケットとならノープロブレムだと
思うんだけどな・・・・
八重咲の紫陽花のドライフラワーって見かけませんよね?
ひと目見てとっても気に入って、「いいな~、いいなぁ~」と
またもやおねだりの末、いただいてきました(^^)v。
by ハリネズミ (2012-09-25 08:41) 

ハリネズミ

そらさんへ

かご、かわいいよ~~~っ!(^^)!
ずーっとほしくって、狙ってました~。
今日こそは、今日こそはとショップに行くたび手にとって、
プライスシールを見ては元に戻すの繰り返し(^_^;)。
ディスカウントの末、他の人にお買いあげされてたら
地団駄踏んでくやしがってたかも・・・・。
梁へのハンギング、絶対いいよね♪。
かご好きならやってみたいディスプレイ。
この記事のコメント見せて、まダンナさんを説得してみよう(^^♪。
by ハリネズミ (2012-09-25 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0