SSブログ

ついに Au coju へ [てくてくおでかけ]

おでかけした人たちの口コミを聞き、
かねてから行ってみたかった Au coju へついに^^*。

ランチをいただいてきました。

ハリネズミ&ともだち1名は、
鶏と柚子胡椒のペペロンチーノ。

ペペロンチーノ.JPG

マダムMは、マフィンサンドをオーダー。

マフィンサンド.JPG

コーヒー、紅茶、オレンジジュースにワインから
選べたセットドリンク、
マダムMたちは紅茶をオーダーとしたというのに
ハリネズミはもちろんワイン(白)をオーダー(^_^;)。
マダムMのクルマでのおでかけだったからね。

お店で使われてるアンティークのテーブル&チェアは
どれも購入可能と聞き、お料理が運ばれてくるまでも
時間を持て余すことなく、虎視眈々と物色。

コーヒー&紅茶用に用意されてるシュガーだって、
かわいい個別包装♪。

シュガー.JPG
あ~、ひとつもらってくるんだった~(><)。


ここに行ってみたかったのは、
カフェだけでなくアンティークやお花を扱うお店が
併設されてるから(*^^*)。

お店のホームページは http://www.gg-gardens.com

すてきなモノ、いっぱいあったけど、
昨日はなんだかお財布のひもが固く、戦利品はなし。

気になるものもあり手に取ってキャッシャーに向かい
かけることも数度あったけど、
くるっとUターンして元に戻してきちゃった。
マダムMは大物ゲットに備え、
クルマのトランクを空にして来てくれてたというのに。

唯一のおみやげはブッドレア・シルバーリーフ。

ブッドレア①.JPG

ブッドレア、すでにお庭で2本育ててるんだけど、
既存のコたちとはお花の色が違うんだ~!(^^)!

ブッドレア②.JPG
お庭で咲いているお花を摘んで、ハリネズミんちのコになった順に
並べてみる。左から白花種、ブルーダイヤモンド、シルバーリーフ。

間近で眺めてみたって、微妙な違いではあるけどね・・・・

ブッドレア③.JPG

この違いがとっても重大に思えちゃうタチなんだ(^_^;)。
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 15

はるゆうなお

美味しそうなランチ^^
そして素敵なお店ですねっ!
早速HP見ちゃいましたぁ(*^-^)
アンティークとか雑貨やガーデングッズ、お花も扱ってるんですね~
ずっと居たくなりますねっ!

by はるゆうなお (2012-09-25 11:08) 

ぴーすけ君

お洒落なカフェのメニューだわ♪
by ぴーすけ君 (2012-09-25 11:10) 

rtfk

嗚呼~この時刻には酷な内容ですわ~(爆)
今日のランチは何にしようかな~☆

by rtfk (2012-09-25 11:20) 

にゃごにゃご

アンティーク家具を見ながら、使いながらのごはん、
楽しそう。


by にゃごにゃご (2012-09-25 15:19) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

おいしかったよ~^^。
大好きな柚子胡椒がピリッときいてて、鶏肉もやわらかく♪。
雑貨屋さんやアンティークショップとカフェのコラボ、いいよね。
託児所代わりにダンナさんを預けられるし、買うか買うまいか
迷ったときにはお茶しながら悩めるし^m^。
by ハリネズミ (2012-09-25 16:23) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

おしゃれで、そのうえおいしかったです^^。
あとはもう少し、ボリュームがあれば言うことなしなんだけど(^_^;)。
by ハリネズミ (2012-09-25 16:24) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

ランチ前だとヨダレガ出ちゃいますよね、食べ物ネタって^m^。
とっても広くて素敵なお店だったけど、男性客は一人しか
いませんでした。まさに女の園!?
by ハリネズミ (2012-09-25 16:25) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

テーブルもチェアもみ~んなアンティークで、
テンションあがりました♪。
使い心地を試してお買いあげできるシステムって、
いいですよね。
by ハリネズミ (2012-09-25 16:28) 

akko

美味しそう~!
ペペロンチーノと柚子こしょうなんて!
よだれが・・・(^∧^)
素敵なお店ですね~♪
こんな素敵なお店に行って
ハリネズミさんが少ししかお買い物しなかったなんて驚きです(^^;
ビビっとこなかった?
by akko (2012-09-25 18:51) 

akko

ブッドレア、かわいい♪
家にはないから見つけたら買っちゃおう!
奥のひつじちゃんもやっぱりかわいい(*^^*)


by akko (2012-09-25 18:54) 

彩風

ランチ美味しそうですね。
お店で使われているアンティークのテーブルも売り物と
いうのも変わってますね。
とても楽しそうなお店です。
ブッドレアも可愛いですね。
微妙な色違いが素敵です。
by 彩風 (2012-09-25 22:19) 

そら

Au cojuに行って来たんですね!^^
置いてある家具に目が光ってしまいます^^;(笑)
ランチも美味しそう♪
また行きたいな~^^*

ブッドレア、可愛いお花ですね!
また一つステキな花を覚えました♪^^
by そら (2012-09-26 06:31) 

ハリネズミ

akkoさんへ

akkoさんも、もしかして柚子胡椒好き!?
私はそのままペロペロ舐めちゃいたいほど好き^^。
ランチメニューに「柚子胡椒」の文字を見つけたときには、
キラリ~ンって目が光りました^m^。
この日はどうも「お買いものセンサー」の反応が鈍くって、
ビビッとまで針が触れなかった・・・・。
なのに、帰ってきてから「やっぱり買えばよかった」なんて、
ちょっと後悔(^_^;)。

ブッドレア、他にも黄色やピンク、エンジ色とかもあるよ。
akkoさんのお庭に似合いそう^^。
地植えにすると3メートルくらいになって、
初夏から晩秋までずーっとお花が楽しめますv。
ヒツジちゃんは今日もかわいいよん(*^^*)。
by ハリネズミ (2012-09-26 06:40) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ランチ、とってもおいしかったです。
お店の什器ってけっこう欲しいものが多かったりするので、
「購入可」っていうのはポイント高いです^^*。
小花が集まって咲くお花が好きなので、ブッドレアも大好きです。
成長が早く、花期も長いおりこうさんです♪。
by ハリネズミ (2012-09-26 06:43) 

ハリネズミ

そらさんへ

ついに~っ!
ずっと行きたかった Au coju に行ってきましたよん(^^♪。
やっぱりそらさんも、家具チェックに余念がなかったんですね。
どの家具もステキで、うっとりでした~♪。

ブッドレア、かわいいうえにとっても丈夫ですよ。
もしお庭に地植えスペースがあれば、ぜひ^^。
すぐに大きくなって、お花もいっぱい咲きますv。
by ハリネズミ (2012-09-26 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0