SSブログ

福袋を買いに! [好きなもの:道具(お料理系)]

1月2日、デパートの初売りの日。
人生初の福袋争奪戦に、ハリネズミも参戦してきました^^。

なんとかゲットできた、ル・クルーゼの福箱♪。

①.JPG

いつもは初詣の帰り、お昼過ぎに立ち寄るデパートに、
開店前の9時20分に到着したというのに!

すんごい行列\(◎o◎)/!

ハリネズミ、福袋争奪戦をなめてました。
先頭の人は朝7時から並んでるとか・・・・。
気合の入れ方が違うのね^^;。

配布されてたチラシをもらってチェックを入れたら、
おめあてのル・クルーゼは10個かぎり(ーー;)。
デパートの周囲を軽く1周以上並んだ人の列についたから、
「もう、ダメだ・・・・」って早くも戦意喪失。

それでもようやく入店できたら、
意外なことに(!?)ダンナさんがやる気を見せて
7階までエスカレーターを駆け上がっていくんで、
ハリネズミも後に続く。

ル・クルーゼ、3箱残ってました~p(≧▽≦)q。


福箱の中には、愛しのル・クルーゼの箱がいっぱい♪。

②.JPG


箱の中からはチェリーレッドのアイテムが続々と♪♪。

③.JPG

福箱と言っても、中身のわかるものだったから、
チェリーレッドとわかってのお買いあげ。
赤いモノには手を出さないハリネズミにしては珍しく。

チェリーレッドのラムカン・ダムールやマルチボウル・・・・

④.JPG

バレンタインやクリスマスにいいんじゃない!?って^^。

ココットロンドとおそろいのプラスチック・ピン付きなのも
うれしいな♪。

⑤.JPG


カップボードのオープンシェルフに飾りました。

⑦.JPG

3段すべて、ル・クルーゼで埋まったよ^^。

⑧.JPG

いい眺め~(*≧m≦*)。

だけど・・・・ル・クルーゼのお鍋ちゃん、
ぜーんぶ未使用だったりするんです^^;。

福袋を買いに行くって言ったら、
「ル・クルーゼを使ってつくるような料理、食べさせてもらったことないよ?」って
言われちゃったりもして・・・・(^_^;)。
「だって・・・・ル・クルーゼのお鍋は素敵なマダムの象徴だから必要なのっ!」と
切り返してはみたものの、イマイチ説得力ないよなぁ・・・・。
nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 32

fullmoon

ル・クルーゼ…憧れていますが、使いこなせない気がして、いつも買わずに終わってます(^_^;)
by fullmoon (2013-01-03 10:20) 

ペタッキ

あけましておめでとうございます!
めちゃくちゃ重そうな、福袋?福箱?ですネ!
by ペタッキ (2013-01-03 10:30) 

にゃごにゃご

きれいな色ですね。
シェルフの風景、いいです。

by にゃごにゃご (2013-01-03 10:49) 

はるゆうなお

いいな いいな ルクルーゼ^^
旦那様・・・重かったですよね???
ワタシは母のお下がりしかもってません^^
でもでも 使っていないなんて もったいないです~
ハリネズミさんなら きっと 「使いこなしてるっ」イメージですよ~
テレビで早朝から初売りで並んでる若い子見て・・
「すごいパワーだわ・・」って思っていたけど
ハリネズミさんも 参戦していたとは・・・
お正月からアクティブです~!!

by はるゆうなお (2013-01-03 11:20) 

ぴーすけ君

旦那様大活躍でしたね~。
ル・クルーゼ、使い慣れると便利ですよね。
by ぴーすけ君 (2013-01-03 12:46) 

あこたん

す、すごいですね…、争奪戦。
私も初売り行ってきましたが、全然そうでも無かったです。
というのは、私もル・クルーゼの福箱ゲットしました~(*^。^*)
でも内容が全然違いますね。
プラスチック・ピンがついてて、いいな~。うらやましい!
諭吉先生お二人分ですか?

私の記事にハリネズミさんの記事のリンク貼らせてもらっても
いいですか?
争奪戦の比較対象の為に。

by あこたん (2013-01-03 13:51) 

ハリネズミ

fullmoonさんへ

まさにっ!
ル・クルーゼ、使いこなせてないのが私です^^;。
このデザイン、眺めているだけでもじゅうぶん楽しめるような
気がしちゃうのが曲者です!
by ハリネズミ (2013-01-03 13:54) 

ハリネズミ

ベタッキさんへ

あけましておめでとうございます♪。
もうめちゃくちゃ嵩張り、めちゃくちゃ重い福箱です^^;。
去年に引き続き、今年も買っちゃいました~。
by ハリネズミ (2013-01-03 13:55) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

珍しく赤いモノに手を出しちゃいました^^。
オレンジなら買わなかったと思うけど、
チェリーレッド、とってもかわいい色だったし、
青、白、赤と並べたらトリコロールになるもんで^m^。
ル・クルーゼの並んだカップボードを眺めて、
ひとりご満悦です♪。
by ハリネズミ (2013-01-03 13:58) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

見てるだけ~のル・クルーゼコレクションです^^。
ル・クルーゼを使いこなせるお料理上手の奥さんに
なりたいなぁ^^;。
福袋は戦利品なんで、いつも自分で持つんですよ、私。
それにしても福袋争奪戦がこんなことになってたとは、
全然知らずに人生の半分を過ごしてきましたよ。
みんな、駅から足早にデパートやパルコに散って行ってたし、
デパートの行列は道路にもあふれて危険な状態になって、
開店時間が早まったくらいでした~。
by ハリネズミ (2013-01-03 14:03) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

ダンナさんの意外な側面を見ちゃいました^^。
福袋争奪戦に熱くなるタイプだったのかな。
今はまだ鑑賞用のル・クルーゼだけど、
いつかは使いこなしてみたいです♪。
by ハリネズミ (2013-01-03 14:04) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

初参戦の福袋争奪戦、あまりの行列にビックリしちゃいました^^;。
去年はお昼過ぎに行って1万円のしかなかったので、
今回はちょっくら並んでみようかなぁ・・・・なんて軽いノリで
出かけたんだけど、なめまくってたみたいです。
いつもは寒色系の雑貨ばかりを集めてるんで、チェリーレッド、
一瞬迷いましたが、かわいい色だったんでゲットしときました(^^)v。
オレンジだったらやめたかもしれないけど。
プラスチック・ピン、ちっちゃくてかわいいよね♪。ちょっとうれしい。
お値段はダブル諭吉先生です。
今年の1万円のはむっちゃショボかったです。

記事のリンク、どうぞ貼ってやってください。
あこたんさんの戦利品のアップ、楽しみです^^*。
by ハリネズミ (2013-01-03 14:14) 

獏

人生コレまで 福袋というものを
買ったことがありません。。。(汗)
え?使っていないんですか???(驚愕)

by 獏 (2013-01-03 14:31) 

mokamoka

うわっ!これ凄い!私も欲しい・・・
赤い鍋好き^-^
我が家には1個だけあるのです。
毎日使っててカレーや味噌汁作って。。。
これって使いこなしてる。とは言わないですね(^_^;)

by mokamoka (2013-01-03 16:35) 

ふゆもえ

ルク鍋、うちも使ってますよv^^
もちろん、ちゃんと使いこなせないと
もったいないので、厳選した2種類のみ
ですけど^^;(イザとなったら、近くの
アウトレットショップへ買い足しに行けばいいと
思ってたりします)ハリネズミさんも是非、
使ってみて下さい、便利ですよv
by ふゆもえ (2013-01-03 16:36) 

彩風

デパートによっては、とても人気のある福袋があり
朝早くから行列を作るようですね。
デパートを一周するような行列でお目当てをゲットできたのは
だんな様のダッショのお蔭?
3段すべてルクの棚、色合わせも素敵です。
朝が弱い私は福袋とは無縁の生活を送っています。


by 彩風 (2013-01-03 17:36) 

riri

赤いルク、とーっても可愛い♡です!
バレンタインに大活躍しそうですよね(≧▾≦)
昔クリームイエロー色のルクを一つだけ持ってましたが
底の琺瑯が剥げてしまって(空だきが原因;;)泣く泣く
廃棄処分に。。。(本当に泣けました;;)
今は武骨なストウヴに落ち着きました。
粗忽者のわたしにルクはお洒落過ぎました~^^;
by riri (2013-01-03 18:38) 

dot*

ルクルーゼはオレンジをたまに使っていますが
重たいですよね(^_^;)
いつもはティファール使っていますが
シチュー等で違いを感じたりします。
でも、洗うときがね・・・(-"-)重すぎる。

プラのセット良いですね~
ままごとに欲しいわぁ~❤
by dot* (2013-01-03 21:27) 

ハリネズミ

獏さんへ

お正月の初売りの日に福袋を持って歩く
・・・・なんだか「フツーにしあわせ♪」って気がして、
つい買ってしまう俗っぽいハリネズミです^m^。
ル・クルーゼ、色もカタチもかわいくて好きなんだけど、
とっても重いので、今のところは観賞用です^^;。
by ハリネズミ (2013-01-04 05:26) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

たぶん単品だったら買わなかったと思う、赤いお鍋。
シリーズで並べられるとかわいくって、買っちゃいました^^;。
チェリーレッド、かわいい色ですね♪。
mokamokaさん、ル・クルーゼを日常的にヘビロテしてるなんて、
尊敬です(*^^*)。
私も今年こそはル・クルーゼ、実用デビューかなぁ(^_^;)。
by ハリネズミ (2013-01-04 05:29) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

う~~~っ!!!
ちょっぴり耳の痛いコメントです、ふゆもえさん!
ちゃんと使いこなせず、もったいないことしている
ハリネズミ的には(^_^;)。
日常的には Fisller のお鍋3個をヘビロテしてるけど、
やっぱり肉厚(?)のお鍋で調理すると、お料理の味、
違うんですよね~。きっとル・クルーゼでつくるお料理、
おいしいにちがいないです。
今年の目標は「ル・クルーゼの実用デビュー」かな^m^。
by ハリネズミ (2013-01-04 05:34) 

ハリネズミ

彩風さんへ

テレビのニュースでは見たことのあった福袋争奪戦。
でも、そんなのは渋谷や銀座だけのお話だと思ってました^^;。
で、なめくさってたワケでして・・・・シッポのわからない長ーい
行列を見たときはダンナさんと二人、目を白黒させてました。
福袋を求めてダッシュするダンナさんの背中・・・・
ちょっと頼もしく感じました^^*。やっぱりゲットできたのは
ダンナさんのおかげかな♪。
ぜーんぶル・クルーゼで埋まったオープンシェルフ、
期せずしてトリコロールにまとまって、ニンマリです(^v^)。
ちなみに真ん中の段のが昨年の福袋の戦利品ですv。
by ハリネズミ (2013-01-04 05:44) 

ハリネズミ

ririさんへ

単品なら「かわいいな」って思っても手を出さなかった赤いお鍋、
ラムカンとボウルのコラボでかわいさ倍増で買っちゃいました^^;。
やっぱりバレンタインとか、クリスマスとか、赤い色の恋しくなる
ときに使うと映えそうですよね^^*。
ホウロウのお鍋、空焚きは厳禁ですよね・・・・。
ririさんが廃棄しちゃったル・クルーゼのお鍋、私なら植木鉢に
しちゃいそうです^^;。ハーブとか植えたらかわいいかも♪。
ストウヴのお鍋もかわいいですよね。
私もル・クルーゼの福箱の横にあったストウヴの福箱に、
手が出ちゃいそうになりました~。
by ハリネズミ (2013-01-04 05:52) 

ハリネズミ

dot*さんへ

ル・クルーゼ、ずっしり重いですよね・・・・(^_^;)。
これはかなりネックです。
でも、肉厚(?)のお鍋でつくると、とくにシチューなどの
煮込み系のお料理は味に違い、出ますよね。
私は日常的には Fisller のお鍋3個をヘビロテでしてますが、
こちらもル・クルーゼほどではないけどかなり重め。
初めてひじきの煮物をつくったときには、そのおいしさに
感動しました♪。
ル・クルーゼでつくるお料理はきっと・・・・って思いながら、
洗うときのことを思うとユーウツで、今はまだ観賞用(^^ゞ。

プラ・ピン、ミニチュアみたいでかわいいです♡。
コレ、ずっとテーブルクロスの端につける重りかと思って
ました、ワタシ^^;。お鍋の縁につけるんですね~。
by ハリネズミ (2013-01-04 05:59) 

akko

わーかわいい!
無事ゲットできてよかったですね~^^
知的で寡黙そうなだんなさまが
奥さんの福袋のためにエスカレーターをダッシュするなんて!
素敵すぎます(笑)
うちのだんなさんは、混んでるとこ大嫌いなのでありえません^^;



by akko (2013-01-04 06:46) 

ハリネズミ

akkoさんへ

青好きの私が、なぜか真っ赤なの買っちゃいました~^^;。
ひとつならともかく、これだけそろうとなんだかかわいくって♪。
ダンナさんの福袋争奪戦のやる気には私もビックリ!
「エスカレーターで行く? 空いてる階段、駆け上る?」
・・・・なんていう耳を疑うセリフ、言ってました^m^。
たぶんね、ゲットできなかったときの奥さんの不機嫌が
イヤだっただけなんだと思うよ~^^。
by ハリネズミ (2013-01-04 10:56) 

そら

チェリーレッド可愛いです♪
ル・クルーゼの中で好きな色です~^^
と言っても一つも持ってませんけどね^^;(笑)
こうやって福袋で買えばお得かも~♪
来年はチャレンジしてみようかな!
(もう来年の話・・・^m^)
by そら (2013-01-04 10:57) 

atori

我が家はイエローのココット・ロンド、愛用してます。
もう20年くらいかな・・・
いろんな色と形のル・クルーゼいいですね♪
コレクションとしても素敵です。
by atori (2013-01-04 21:31) 

ハリネズミ

そらさんへ

いっつも青系のモノばかりに目がいっちゃうんで、
まじまじと見たことなかったチェリーレッド、
シリーズで見たらなんだかかわいくって・・・・♡。
福袋、中身がわかればお得かもしれません^^。
私もきっと、来年も買いに行ってると思います^m^。
by ハリネズミ (2013-01-05 05:40) 

ハリネズミ

atoriさんへ

黄色のココット・ロンド・・・・
とってもatoriさんらしいセレクトですね~^^。
20年来の愛用もすばらしい!
私はただただ飾って眺めてるだけです^^;。
でも、今年こそはル・クルーゼを使いこなせる
私に変身!というのが、新年の目標のひとつです♪。
by ハリネズミ (2013-01-05 05:42) 

みかん

キャー❤
羨ましい光景(*´艸`*)
あたしも欲しいけど、高くて手が出せないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、ティファールで我慢してます・・・
でも、やっぱりいいなぁ
by みかん (2013-01-08 19:47) 

ハリネズミ

みかんさんへ

ル・クルーゼ、きっと私よりみかんさんが持ってるほうが
ふさわしいお鍋ですよね~(^_^;)。
「お料理上手」でも「お料理好き」でもないクセに、
かわいいキッチンツールには目がなくって、困ったものだ~。
by ハリネズミ (2013-01-09 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0