SSブログ

福袋を買いに!・その2 [好きなもの:かご]

昨日の続き^^。

デパートの初売りで、まずはおめあてだったル・クルーゼの
福箱ゲットでホッと一息。

福「箱」だから大きいし、お鍋入りだから重いんだけど・・・・
まだね、片手が空いている~っ!

「こっちの手にも福袋、持ちたいね~ん!」
・・・・って、ダンナさんに言ってみる^^。
だって・・・・みんな5個、6個って持ってるし。
持ちきれないほどの紙袋を両手に持ち、ダンナさんにケータイを
耳に当ててもらいながら、他の売り場に向かわせた子どもたちに
「指令」を出してる強者の奥さんだっていたし(@_@;)。
ハリネズミだってもう1個くらい!


ダンナさんが買ってもいいよって言ってくれたから、
どこのショップに行くか、歩きながら作戦会議。


で。
ティアラのラッキーバスケット、買いました~♪。

①.JPG

3150円なり。
ショップの雰囲気が好きだから、当たり外れが少なそうに
思えたのが決め手。
5250円のラッキーバッグはすでに完売で、
10500円のラッキーボックスは大きすぎて配送の必要あり
・・・・ってことで、3150円のラッキーバスケットに。

シャビーなペイントのバスケットもかわいいし♪。
かご好きなんで、バスケット入りっていうのはポイント高し^^*。


バスケットの中には・・・・

②.JPG④.JPG③.JPG
⑤.JPG⑥.JPG
⑦.JPG⑧.JPG
⑨.JPG⑪.JPG⑩.JPG

シャビーシックなハートのリース、もこもこの羊のオーナメント、ナンバープレート、シェル素材のチャーム、マグネット、
小ぶりなハンドル付きバスケット、フエルト素材のお花3輪、ハンギングストーン、キーモチーフのフレーム、古材風の小箱、
ハーフリネンのエコバッグ、ラミネート素材のポーチ、バテンレース付きドイリー、レース。


思ったとおり♪。
「こんなのイヤ~ッ」って思うものは入ってなくて、
満足のいくラインアップでした(^^)v。


念願どおり、両手が福袋でふさがり、ごきげんハリネズミ、
この後、レッドロブスターに行ってダンナさんと祝杯を♪。

⑨.JPG⑩.JPG
⑪.JPG⑫.JPG

カクテルシュリンプにズワイガニ1㎏、ソフトシェルクラブに
オイスターの香草焼き・・・・などなどをいただきながら、
ワインもカプカプと。
途中からいい気分になっちゃって、写真も撮り忘れ・・・・^^;。

お家に帰ってから、夕方より深夜まで二日酔いに苦しみ、
うんうん唸って過ごすハメに(@_@;)。
一人でカラフェ2本分の白ワインは多すぎたみたいです。
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 14

にゃごにゃご

福袋、良かったですね!
おいしそうなえびやかに、ワインも進みますね。
二日酔いは、すっかり収まりましたか?

by にゃごにゃご (2013-01-04 10:50) 

ぴーすけ君

ラッキーバスケットって可愛くて素敵です♪
by ぴーすけ君 (2013-01-04 12:56) 

彩風

福箱にラッキーバスケット両手いっぱいですね。
バスケットも可愛いし中も素敵なお品がいっぱい。
バスケットの中に小さなバスケットが入ってるのもお洒落です。
フエルト生地のお花も可愛い!!
お買い物の後はご馳走ずくし。
蟹、海老どれも私の大好物です。
ハリネズミさんいいなぁ~~

by 彩風 (2013-01-04 17:57) 

獏

TVのニュースでも見ましたが凄かったですね・・・福袋争奪戦(汗)
都会の人は好きなんですね~(^m^)☆

by 獏 (2013-01-04 18:57) 

riri

またまた素敵なお買いものができましたね♪
ショップの雰囲気が好き、、というのは
確かに決め手になりますね^^はずれなし!
どれも素敵です。どこに、どんな風に飾ろうか、、
とか考えてる時間って至福ですよね*^^*
どんな風にディスプレイされるのか、わたしも
とても楽しみです♡
by riri (2013-01-04 20:40) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

両手に福袋を持って、にこにこでした^^*。
大好きなシーフードを前に、白ワインをカプカプと
飲んだあとは、戦利品はすべてダンナさん任せ^^;。
二日酔い、次の日まで頭痛が残ってしまい、
ちょっとだけ反省しました。
またすぐに忘れるんですけどっ^m^。
by ハリネズミ (2013-01-05 05:47) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

福袋、中身もわくわくのお楽しみだけど、
入ってるのがかわいい袋やバスケットだと
テンション上がっちゃいますよね~^^。
by ハリネズミ (2013-01-05 05:49) 

ハリネズミ

彩風さんへ

両方の手に福袋、持ってみたかったんです♪。
ラッキーバスケット、バスケットもかわいかったけど、
中身もアレンジしやすそうな小物がいっぱいで満足^^*。
フエルトのお花、私もひそかに気に入ってますv。
豪華なおせち料理を用意しない代わりに、かにやえびを
食べに行くっていうのが、わが家のお正月の定番です。
福袋買って、おいしいもの食べて、お正月を満喫しました^^。
関西に住んでた頃は「かに道楽」だったんだけど、
このお店も東京では少なめなんですよ。
by ハリネズミ (2013-01-05 05:54) 

ハリネズミ

獏さんへ

福袋争奪戦、すごいですよね~\(◎o◎)/!
渋谷や銀座などの都心のデパートだけの話かと思ってましたが、
出かけた吉祥寺もすごかったです。
来年は西に下って、立川の伊勢丹や高島屋をターゲットにして
参戦しようかと思ってます(*≧m≦*)。
by ハリネズミ (2013-01-05 05:59) 

ハリネズミ

ririさんへ

ラッキーバスケット、なかなかいい感じの内容でした(^^)v。
原色やプラ製の雑貨が入ってなかったのがうれしい♪。
どれもハリネズミんちのインテリアに溶け込みやすそうな
テイストです。
中身のわかってる福袋は失敗がないけど、
「何が入ってるんだろう?」っていうワクワクのある、
中身不明の福袋も楽しいですね^^*。
by ハリネズミ (2013-01-05 06:05) 

そら

ラッキーバスケット、可愛いですね♪
そっかぁ・・・ティアラの福袋かぁ・・・
いいなぁ^^
来年は吉祥寺に足でも伸ばそうかな^m^
by そら (2013-01-05 08:53) 

プリスキラ

福袋の中身、良い物ばかりでしたね!今年の福の呼び水ですね。
by プリスキラ (2013-01-05 08:54) 

ハリネズミ

そらさんへ

何を隠そう、バスケットもおめあてでした~♪。
だってかご好きだし、ラッキーバスケット用の非売品だし^^。
でも、5000円のがいちばん人気だったみたい。
10時半の段階でひとつも残ってなかった・・・・。
ティアラの姉妹店のネニル、立川のグランデュオにあるよ~^m^。
by ハリネズミ (2013-01-05 12:02) 

ハリネズミ

プリスキラさんへ

名前に違わず、「ラッキーバスケット」でした♪。
統一されたテイストで、雑貨の組み合わせも楽しめそうです^^。
福の呼び水になってくれれば、なおいいなぁ^^*。
by ハリネズミ (2013-01-05 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0